Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンライズフェスティバル2014行ってきました。

1日に無事に単位をすべてとれていて安心してTwitterをのぞいていたら「サンライズフェスティバル」の文字が。
そうです。9月2日にガンダムXの上映があったのです!

前に見かけたとき自分がどんな状況なのかわからなかったのでチケットを取っていなかったのですがこれは行くしかないと思いましてチケットを予約!

当日の夜にいざ新宿へ!駅までついてピカデリーの場所を確認したところ東口から出たほうがよいようで東口を求めてさまよっていました。


・・・何度も階段の上り下りを繰り返し、一向に出口がない状況。気が付けばスーパーの中に(^^;)

とりあえず地上に出てバス停を見たところ「西口」と…
どこに行ってたのか…(-_-;)

そこからまた歩き回って何とかピカデリーに到着。チケットをゲット!

20140902_105743000_iOS.jpg

なんかこのチケットの存在自体が奇跡的に感じてしまいます・・・
ガンダムXを映画館で見る日が来るとは思っていなかったので(^^)

そして中に入ろうとするとこのポスターが!

20140902_120606753_iOS.jpg

もうめちゃくちゃ嬉しかったです!そして…

20140902_120618420_iOS.jpg

この下に上映時間が書いてあるのを見てめちゃくちゃ感激していました!!

上映されたのは

第14話「俺の声が聞こえるか!」
第15話「天国なんてあるのかな」
第21話「死んだ女房の口癖だ」
第24話「ダブルエックス、起動!」

の4話です。

第14話はガンダム作品の中でもかなり巨大なMAパトゥーリアの登場回です。
冒頭のカリスの「愚かな僕を撃て!」から巨大MA登場、撃破まで大迫力で楽しむことができました。

そして15話「天国なんてあるのかな」はウィッツとロアビィを語る上でははずせない重要な回です。エアマスターの戦闘シーンでの蹴りの迫力がまたいいのですよ(^^)
この回ではバーテンのピアノがとてもきれいに聞こえて家で見るのとはまた違った雰囲気でした。

21話はカトックさん登場回。そしてアシュタロンとヴァサーゴの専用武器が登場する回です!
カトックさんのセリフ一つ一つがいい感じなんですよね~(´ω`*)

ちょっと飛んで24話。ティファの見た未来を変えるため必死に立ち向かうカトックとガロード。そして新ガンダム ダブルエックスの初戦闘!もうカトックさんとガロードの会話がたまりませんね!!
そしてガロードの「ダブルエックス起動!」の声。何度も見ているのに涙が出てきそうになりました…
ツインサテライトキャノンの迫力も凄かったですね~

上映はこれで終わりましたができることなら「飛べ、ガロード!」も見てみたかったですね~
この上映でちょっと意外だったのが女性の方が多かったことでした。なんとなく女性はWのほうにいってる感覚があったもんで。
放送からだいぶたっていますしいろんな方が見ているのでしょうね~

なかなかないとは思いますがまた上映の機会があれば行ってみたいです!

それでは~

スポンサーサイト
[ 2014/09/06 20:01 ] 機動新世紀ガンダムX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。