Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラホビ2014終了。

昨日、キャラホビに参加してきました。

DSC05506.jpg

ガンダムXは20部の販売となりましたが無事、完売することができました。
参加された方々はお疲れ様でした。皆様のおかげで無事に終えることができました。

会場での様子はこんな感じ。
DSC05469.jpg

DSC05470.jpg

DSC05471.jpg

DSC05472.jpg

DSC05473.jpg

DSC05475.jpg

DSC05476.jpg

DSC05478.jpg

DSC05474.jpg

DSC05477.jpg

DSC05479.jpg

DSC05481.jpg

DSC05482.jpg

DSC05483.jpg

DSC05484.jpg

グリフォンは途中でアクアタイプになっていました。
DSC05518.jpg

開場前は緊張と連日の移動の疲れに加えて前日昼を抜いてるのに夜のしゃぶしゃぶ食べ放題で調子にのったせいで何度もトイレに駆け込んでいました(^^;)
去年やおととしと比べると人が少なく,流れが悪く感じましたがいろんな方々に遊びに来ていただきました。
Twitterのフォロワーさんも何人か遊びに来て,いろいろといただきました♪
その中にはカレー事件のガロードのグラスとGXのコースターも!
途中、限定ガンプラやGファルコンのポストカード、ティファのキットなどを手に入れ楽しんできました(^^)

GX自体は初の1/60の機体ということもあり,いろいろと手さぐりで進めてきましたが今回ほかの方の作品と並べてみることでいろいろと問題点が見つかりました。
 一つは大きさ。途中B5設定のままA4にパーツを配置してしまい,かなり小さい作品が出来上がりましたがそれを調整してもなお,ちょっと小さかったです(^^;)
ここは細身の機体なので余計に気になりました。
 二つ目は脚の開き角度。何度か1/60で試作していく中でリフレクターとサテライトキャノンの重みに耐えきれず,後ろに転倒することが多くあったため,今回はかなり足を開き前傾姿勢を取らせることで自立できるようにしてみましたがちょっと開きすぎでしたね…
ただ、今日腰の貼り付け角を変えて立たせてみたところ、自立できるようになっていました。製作していく中で行っていたサテライトキャノンの軽量化,脚フレームの強化などによって少しずつ変わっていったようです。この角度については後日紹介しますので組み説6を飛ばして組み立ていただけると助かります。

今後は今回販売したGXに上記の修正と今回省略した腕部可動、武装、漫画版装備などを追加していきたいと思っています。

それでは~

[ 2014/08/25 23:39 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


