Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムXケースをつくろう

なんだかんだでまた間が空いてしまいましたね…
ソフトのエラーでちょっと手こずってました(^^;)


本日、息抜きに作っていたものが届いたのでご紹介します。

きっかけはボロくなったiPhoneケースを買い替えようと行った電気屋でみかけた「着信で光るiPhoneケース」。iPhoneのライトを利用して光らせようというものです。
もしこれがデザインで使えたらな~っと考えていて思いついたのが「着信があるとマイクロウェーブ受信するガンダムXカバー」に着信音をティファの「来ます…!」にするというもの。
このことをTwitterでつぶやいたところいろいろと調べてくださった方がいまして着信で光るのは難しいとのことでしたが蓄光式ならあるということでした。蓄光式は数を作らないとということだったのでクリアカバーに蓄光シートを貼る方式にしました。
その後,いろいろと調べてくださった方が前に作ったピクシーケースとお台場で売っているケースのデザインを参考に作り,オーダーメイドで注文し,クリアケースにガンダムXを印刷してみました。




胸の部分のみクリアを残し,ほかは下地の白で印刷。クリア部には黄緑を印刷することで再現してみました。蓄光シートを探していたのですがちょうどいいものがなかなか見つからず、オーロラ折り紙を挟んでいます。
出来としては思ったよりも良かったです。印刷の際の横縞が少し見えますが気になるほどではありませんでした。
文字についても結構細かいところまで再現できており,ここまできれいにできるとは思っていませんでした。値段は普通にケースを買うのとあまり変わらないので愛着のあるものを使えると思えば結構いいと思います。
オリジナルスマホケースは前から興味ありましたが面白いですね(^^)
データ使えるX魔王、個人的にほしいダブルエックスなどはつくりたいですね~
いつかやってみたいと思います。

それではガンダムXの編集に戻ります♪

スポンサーサイト
[ 2014/06/14 00:14 ] 機動新世紀ガンダムX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。