Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SDガンダムX魔王 ギャラリー

DSC05090.jpg

「ワイは世界一のガンプラビルダーになる男、ヤサカ・マオ!
                  ガンプラ心形流の正統後継者や!!」

DSC05049.jpg
フロントビュー
DSC05056.jpg
リアビュー
※ハイパーサテライトキャノンが長いので途中外して撮影しています(^_^;)

DSC05061.jpg
シールドバスターライフル装備

DSC05063.jpg
シールドモード

DSC05065.jpg
大型ビームソード
DSC05066_2014021314020395b.jpg

DSC05073.jpg
ビームサーベル
DSC05071.jpg

DSC05076_20140213124657a99.jpg


DSC05080.jpg


DSC05085.jpg
ハイパーサテライトキャノン展開
DSC05097.jpg


第17話「心の形」を見た後どうしても作りたくなったので一気に作りました。
基本は去年作ったガンダムXです。胸部と腕部、脚部の一部と武装がGXから持ってきたパーツです。サテライトキャノンをつなぐアームはヴァサーゴの腕を編集したものです。

エネルギーコンダクターはカラーホイル折り紙、リフレクトスラスターと背部リフレクターにはオーロラ折り紙、目などのレンズ部はメタリックテープ、胸部にはホログラム折り紙と透明折り紙を使用しています。

サテライトキャノンが自由に動かせるのでGXよりもポーズが決めやすいですね。プラモ同様上からでも下からでも自由に動かせます。足首のパーツは可動式にし、ハの字に開くことができます。
今回はアニメに登場した武装だけですがスプレーガンなんかも作りたいですね(^^)


DSC05093.jpg
以上、SD ガンダムX魔王でした~
[ 2014/02/13 13:48 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(2)
カッコイイですね〜
肩やスカートに使われてる折り紙、サイコフレームみたいに発光してるように見えるのが特に感動ものです(≧∇≦)

折り紙イイですね〜w
参考にさせて頂きますwww

[ 2014/02/14 07:06 ] [ 編集 ]
kaz様
確かにサイコフレームに向いてそうですね~
ダ○ソーで発見したもので折り紙と書いていますが透明なフィルムのような感じで印刷面の上から貼ることができます。色も5色ほどあるのでユニコーンは全機再現可能ですよ♪
[ 2014/02/14 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


