Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SDビルドストライクガンダムフルパッケージ ギャラリー

SDビルドストライクガンダムフルパッケージのギャラリーです。
DSC04957.jpg
セイ「ビルドストライクガンダム!」
レイジ「行くぜ!」
ビルドストライクガンダム
DSC04922.jpg
フロントビュー
DSC04902.jpg
リアビュー
DSC04926.jpg
ビームサーベル装備
腰から取り外して持つことができます。

ビルドブースター
DSC04903.jpg
フロントビュー
DSC04905.jpg
リアビュー
DSC04931.jpg
バックパック形態

ビルドストライクガンダムフルパッケージ
DSC04935.jpg

フロントビュー
DSC04936.jpg
リアビュー
DSC04938.jpg
ビームライフル&チョバムシールド装備
DSC04942.jpg

DSC04945.jpg
ビームガン装備
ビームライフルからパーツを取外し,再現しています。
DSC04944.jpg
羽は水平にすることができます。
IMG_0278.jpg
畳むこともできます。
DSC04948.jpg
強化ビームライフル装備
ビームガンにパーツを取り付け,再現しています。
DSC04950.jpg
グリップを持たせることができます。
DSC04953.jpg
大型ビームキャノン展開
DSC04955.jpg
接続アームを外し,グリップパーツを取り付けることで手に持たせることができます。



TV本編を見て作り始めましたが、思った以上に時間がかかり出来上がったころには新型機が・・・(^_^;)
ストライク自体は去年途中まで作っていてうまくいかずあきらめていましたが、今回なんとか作ることができました。

今回、とりあえずやりたかったのはビームライフルの再現です。こういう基本の武器に取り付けて強化するの大好きなんです。仮面ライダーG3や戦隊モノの武器も好きでした。

ビルドブースターは可動軸が複数あり、結構自由に動かすことができます。遊んでてて楽しかったです♪
実はビルドブースターの背面パーツは一部取り外すことができ、そこにストライカーパックを取り付けることができます。と言っても今のところ対応しているのはビルドブースターだけなのでいつかユニバースブースターも・・・

DSC04959.jpg
以上、SDビルドストライクガンダムフルパッケージでした~
話題の機体もこんなにはやくSD化するとは驚きばかりですw
スタイルもいいですね~
ぜひ公開してくださいw
また新型機期待してますwww
[ 2013/12/15 17:44 ] [ 編集 ]
kaz様
テレビで動いてるの見てたらすごくカッコ良かったのでつくちゃいました♪
がんばって久々に公開する予定です!
スタービルドはまだ隠し機能がありそうなので手が出せませんが作りたいですね~
[ 2013/12/15 22:02 ] [ 編集 ]
本当にすごいですね。
展開図の完成待っています!
できればシンケンオーの制作もしてほしいです!!
[ 2014/02/07 12:51 ] [ 編集 ]
この記事に本当にあるのですか?
いくら探しても、見つからないような…
[ 2014/02/19 17:47 ] [ 編集 ]
シンケン次朗様
少しわかりにくいかもしれませんがこの記事にありますよ。ヒントは「ビルドストライク公開!」の記事のコメント欄にあります。
[ 2014/02/20 09:41 ] [ 編集 ]
始めまして
やっとDLできました!場所がわからず、、、

実ははじめてペパクラという存在を知り組み立てたのが
「NT-1」と、たーぼさんの作品の2体で
ガーベラさんの作品には思い入れがあるんです。。。

今は、他の方の作品も含め、30体近く楽しませていただいております。
コメしたのは始めてですが、、、、
久しぶりに作らせて頂ければと思います。
最近の機体はあまり知らなくて、、、おじさんですので(笑)

まさか、息子と同級生とは思えないですね(笑)
大学生活がんばってくださいね!!!
おなじ九州から応援しております!!!!

身体に気をつけて、あまり無理をせず
でも、、、全力で後悔のないように!!!

矛盾してますが、、、なんだか息子に言ってる気がしました。。。



[ 2014/03/02 16:07 ] [ 編集 ]
ewks様
はじめまして!コメントありがとうございます。

「NT-1」となると結構前ですね~そのころから作って楽しんでいただいていると思うと作る側としても冥利に尽きます。

息子さんと同い年と思うと不思議な感じですねw
九州でペパクラをやっている方を見つけられてうれしいです。

4月からは大学生活が再開しますが、また気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

ビルドストライクの組み説はかなり省略している部分もありますのでわからない部分がありましたら質問してください(^^)
できる限りお答えしたいと思います!
[ 2014/03/02 22:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
ありがとうございます!
ぼちぼち頑張ります!

今は、PC5台を全てXPから乗り換え中で、ぼちぼちしかできないかもしれません(笑)

コスト最小限が目標ですので、、、
1台5万以内で、Corei7+WIN8.1+メモリ8MB+HDD1TB

頑張ってみます

ペパも頑張りますよ!!!
[ 2014/03/02 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


