Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新学期始まりました。

今日から授業が本格的に始まりました。慣れるまで一時大変です~
授業の内容は聞いてるだけで頭が痛くなってますw


大丈夫かな・・・(^_^;)


GXの方はのりしろの編集を終え、描きこみを明日から加えていきたいと思っています。
今回はサイズアップしているので成功してくれてると次に進めるのですが・・・
エアマスターやレオパルドに再挑戦したいところです。

あ、いつも展開図を出力すると大きさがおかしくなってしまうのですが皆さんどのようにしているのでしょうかね~?

[ 2013/04/08 23:38 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(4)
ペパデザ2のアップデート前は展開図がおかしくなることがたまにあったけど、今はないな~。大きさ100%で設計してるから、拡大率も1だし。
[ 2013/04/09 09:00 ] [ 編集 ]
じょーしー様
確認してみたのですがペパデザの拡大率1とイラレの100%で違うみたいです・・・
試しにペパデザの拡大率を1に設定した後イラレに出力、拡大をしてみましたがダメでした(^_^;)
もうちょっと設定を見直してみます~
[ 2013/04/09 20:37 ] [ 編集 ]
いや、そうじゃなくて、六角で設計するときに実際の大きさで設計しているということ。
だから展開したら拡大率は1。
六角でノンスケールで設計して、ペパデザで拡大したり縮小したりしていると、紙の厚み誤差がとりきれなくなるから。
パーツの大きさも六角でリアルタイムでわかるし、メリットしかないよ。
[ 2013/04/09 22:03 ] [ 編集 ]
じょーしー様
なるほど~
いろいろと勉強になります!
[ 2013/04/09 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


