Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バックパック製作

今回はバックパックです。
大きなパーツが多いうえに細かい可動部分まであるので大変ですが
これが付くとめっちゃカッコよくなりますよ~

それでは始めます。
DSC04331.jpg
まずは中心部からいきます。
中の軸受は写真のように貼り付け、軸が斜めに入るようになっています。
DSC04333.jpg
ふたをすると台形に。
DSC04334.jpg
下側につけるパーツを組み、接着します。
DSC04336.jpg
次に中心部背面。先にここまで組みます。
a href="http://gx9900gerbera.blog.fc2.com/img/DSC04338.jpg/" target="_blank">DSC04338.jpg
そして黄色いパーツを接着します。
DSC04339.jpg
羽?の部分は斜めに折っています。
DSC04340.jpg
先ほど組み立てた部分を貼りつけます。貼りつけ位置はないので場所を確認しながら貼り付けてください。
DSC04341.jpg
続いて左右につくマガノイクタチ、マガノシラホコの部分の組み立てです。
黄色いパーツの真ん中の切り抜きを忘れないようにしてくださいね~
DSC04343.jpg
ここで一番難しいと思われるのがF3を通すところかと思います。
F4の補強の意味で作ったパーツになりますので思い切ってつぶして通しています。
DSC04344.jpg
そして広げると何もなかったかのように・・・(汗
DSC04345.jpg
次に軸となるF4を差し込みます。
DSC04346.jpg
そして外装とマガノイクタチ。
DSC04347.jpg
この部分はサインペンで多めに塗っています。
DSC04348.jpg
組み上げるとこんな感じに。
DSC04349.jpg
さっき組んだものを貼りつけます。のりのつけすぎに注意してください。
DSC04350.jpg
最後にF5を貼りつけたら完成です。もちろん両側組んでくださいね♪


設計中は軸の部分に細工をしてバックパックを二つつけれるようにして4枚羽にできるようにと考えていましたがほかのところで苦戦してそれどころではなかったです(汗

ここパーツは難しいところがありますが面白いところでもあると思います。

次回は最後の武器です!それでは~

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


