Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

左腕製作

今回は左腕です。
天ミナの左腕は今までのアストレイにあった可動をなくしてシンプルなものにしています。
可動版も検討していたのですがやはり複雑化してしまい、パーツ数的に余裕がなくなったためボツにしてます(^_^;)

それでは製作に。
DSC04321.jpg
まずは肩基部。
ここは右肩と同じです。
DSC04323.jpg
今までのアストレイとは異なる肩のウイング(?)が付きます。
作っていて気づきましたがこのウイングがあることで左右の長さのバランスがとれてるんですね~
DSC04322.jpg
この部分に関しては今まで間に1枚紙をはさむことで貼り付ける位置を合わせていました。
今回はのりしろを編集ことで貼り付ける位置を合わせています。
DSC04324.jpg
貼りつけるとこんな感じに。
DSC04325.jpg
装甲部を組み立てて・・・
DSC04326.jpg
貼りつけます。
DSC04327.jpg
左腕のパーツはこのような感じです。今まで一番シンプルな構成だと思います。
DSC04329.jpg
組み立て~
DSC04330.jpg
これで左腕完成です!
左腕に関しても軸が若干緩い場合があると思いますのでゆるく感じた場合は紙を巻きつけるなどして調節してください。


次回はいよいよバックパックです!それでは~
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。