Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SDガンダムヴァサーゴギャラリー

SDガンダムヴァサーゴのギャラリーです。
DSC04220.jpg
フロントビュー
DSC04223.jpg
リアビュー
DSC04225.jpg
ストライククロー展開
DSC04230.jpg
腕部は差し替えで展開状態にすることができます。
DSC04226.jpg
ストライクシューター装備
DSC04238.jpg
羽は展開可能です。
DSC04236.jpg
今回は腕を差し替え式にすることで可動範囲を広げました。
DSC04235.jpg
「私の愛馬は凶暴です」
あの時は普通のドートレスでしたね(汗
DSC04231.jpg
メガソニック砲展開状態
DSC04233.jpg
腹部を上下に伸ばすことでメガソニック砲を展開します。

DSC04232.jpg

NRX-0013 ガンダムヴァサーゴ
付属品
・ストライクシューター×2
・腕部差し替え用パーツ×2

フロスト兄弟の兄、シャギアの乗るガンダムヴァサーゴです。
伸縮して自在に攻撃を繰り出すストライククロー!NTのいない連邦がサテライトキャノンに代わる装備として装備したメガソニック砲!そして地面に爪をたてて羽を広げた異様な発射姿勢!
ウイッツがゲテモノガンダムと呼んだり開発者たちがゴーストガンダムと呼んでいた機体です。

最初に作ったのは高1の秋ごろでしたがどこも強度不足なうえいろいろと問題が多く、あきらめていました。
今回、作り直すにあたって腹部にどうやってメガソニック用のスペースを作るかで悩みました。
前は胴体上部を一つのパーツにして肩パーツを内側から接着することでスペースを作っていましたが作りにくいうえ、とても壊れやすい構造だったので今回は大きく4分割してメガソニックの芯を囲むようにしてパーツを配置しています。
今回は強度を優先してただ腕部の展開の方向がおかしいんですよね(汗
ストライククローに関してはいい展開方法が思いつかず、組みやすいように分割した以外ほとんど変わっていませんw
ここら辺はチェストブレイクを作るまでにいい方法を考えたいと思います♪


以上、SDガンダムヴァサーゴギャラリーでした~
よぅこがんとば仕上げたねぇ(´;ω・)
背中がカッコよすぎます!
ビームサーベルは作らないんですか?
[ 2013/02/06 02:06 ] [ 編集 ]
ささかま様
ありがとうございます~
なんとか福岡オフまでに間に合いました。
今回は急いでいてビームサーベルを作り忘れていました(汗
チェストブレイク製作時にヴァサーゴ改修用パーツとともに作りたいと思います!
[ 2013/02/06 08:43 ] [ 編集 ]
立ち姿がかっこいいですね
アシュタロンとのツーショットもみたいです
[ 2013/02/06 09:36 ] [ 編集 ]
しろくま様
ありがとうございます♪
アシュタロンの製作も進めています!はやく並べてみたいです~
[ 2013/02/06 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


