Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/60ガンダムX改良型試作しました~

イベントの時には完成していましたがブログに載せていなかったので画像を。
DSC03904.jpg
DSC03905.jpg
頭部はようやく納得のいくものに近づいてきました。後頭部の処理をもう少し頑張りたいと思います。
DSC03906.jpg
胴体部は今回少し小さく感じたので拡大、延長をしていきたいと思います。
ちなみに今回展開図の編集を2日で行ったため線の編集をしていませんでした(汗
そのため線がぶっとくなっています。そして大きさも出力時にミスったのかかなり小さいですw
DSC03908.jpg
バスターシースライフル&ホルスターシールド装備

こちらの方は後から作ったのですがハンドパーツのみ正しいサイズになっているせいで大きさがめちゃくちゃですw
DSC03909.jpg
シールドはイベント時基部しかできていませんでしたが帰ってきてすぐに組み立てました。今回はホルスター機能は省略しています。
DSC03910.jpg
上部が伸縮、横の部分も折りたためます。DSC03912.jpg
シースライフルは急いで設計していたため結構雑です・・・
作り直しですね(汗
DSC03914.jpg
大型ビームソードは設定通り着脱できます。

まだまだ構造的にも甘い部分も多く、改良が必要ですがまた来年までにはレベルアップしたものを作りたいと思います。
次回の試作では黒いGXかな・・・?

それでは~

[ 2012/09/11 10:18 ] 1/60ガンダムX製作記 | TB(0) | CM(6)
お。カタチになってるじゃないですか~。
さぁ申請してキャラホビだw

バランス的にはやや頭デカイような?
どことなくSD風味な気がします。
[ 2012/09/11 12:18 ] [ 編集 ]
これは痺れる!
(`・ω・)若かったころに作ったHGガンダムXを思い出します。
それとは幾分持ち物が違うようですが、こっちの方がずっとカッコいいですね☆
[ 2012/09/11 21:05 ] [ 編集 ]
どつぼ様
し・・申請は・・・!
頭部はあの時点でけいけいさんのDXと同じだったのででかいと思いますw
それと、ちょっと腕と足が太いかな~っという感じはします。設定画に合わせていたのでスタイルに関してはGFFなどを参考に改修していこうかと思います~
[ 2012/09/11 22:04 ] [ 編集 ]
ささかま様
HGのGXは頭部が少し残念でしたが結構好きでした♪
この武器は漫画アンダー ザ ムーンライトで破損したGXを改修したものです。
GXのシールドバスターライフルの盾と銃の機能を分離したものでペパクラにしたときにこっちの方がカッコいいかと思い立体化してみました。
[ 2012/09/11 22:16 ] [ 編集 ]
おお~いつのまにリアル完成されてたんですね。
カッコいいですね!特に武器はボリュームあっていいですね。ボクは好みです。
サテライトな背中も見たいです~
[ 2012/09/11 23:10 ] [ 編集 ]
とよっぺ様
ありがとうございます~
今回はちゃんと立てるか不安だったのでサテライトキャノンは取り付けておりませんが
次の試作では取り付けてみたいと思います!
[ 2012/09/13 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


