Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと間があきましたが・・・

ここのところ出かけたりレポートだったりで更新できませんでした。
なのでいろいろと詰め込んでの更新です。
まず、天ミナから
ゴールドフレーム非対称4
こんな感じです。
頭部の大幅な変更、つま先の延長などなど・・・現在試作中です~!

そして先週土曜日の餃子パーティ。サトシさん、ニキさん、どつぼさんと一緒に楽しくつくりました~
せまい台所で作業してる人を囲むという異様な光景もありましたがw
2012-06-23 12.02.40
2012-06-23 12.46.02
とてもおいしかったですよ~
食べ終わった後はゲームしたりDVD見たりしてすんごい楽しかったです♪
2012-06-24 12.37.35
そして日曜日にお台場へ!!
今度詳しく載せます~
今回はまわりに大きな建物があったおかげでちょっと迫力がなかったですね・・・でも、スンゴイかっこよかったです!!

そのほかいろいろとありましたがスンゴイ充実した日々でした。なんかザックリした記事ですみません(汗
7月からはテストがあるので一時更新が滞るかとは思いますがよろしくお願いします~


それでは~
スポンサーサイト
[ 2012/07/01 12:14 ] ブログ | TB(0) | CM(5)
餃子か…。
久しぶりにやろうかなぁ。
見た感じ、野菜が少なそうだね。(笑)
肉と同重量入れるとちょうどいいよ。
ひき肉を豚・牛で量り売りしてくれてた店が無くなっちゃたからなぁ。(悲)
ちなみに豚250gに対して牛を150gで購入してたよん。
余ったら焼かずに冷凍しておけば結構持つので余分に作るのも手だよ。
ビバ!自炊生活!!
[ 2012/07/03 00:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/05 23:53 ] [ 編集 ]
たーくん様
具に関しては皆さんに任せていましたが野菜もそこそこ入ってましたよ~たぶん・・・(汗
今度家で作るときは肉と野菜の量をキッチリ測ります~
冷凍が効くのでべんりですね♪楽したい僕にはちょうどいいかも・・・w

自炊生活がんばります~!
[ 2012/07/06 23:46 ] [ 編集 ]
 はじめまして。
 以前からペーパークラフトなるモノは知っていたのですが、こちらのサイトでASTRAYシリーズを作成されて、レシピまで公開されてらっしゃるということで急遽ホームセンターに走り、一式を揃えてしまいました(笑)
 さて、初書き込みで質問は如何かとは思いましたが、どうしても聞きたかったので不躾と知りつつも質問させてください。 ASTRAYのゴールドフレームに用いる金色なのですが、そちらのPaintではどの様に設定して色を作ってらっしゃるのでしょうか? よろしければRGB値を教えていただければ幸いです。
 蛇足ですが、こちらで作製されたペパクラの色は、全てPaintの基本色なんでしょうか?多少なりとも弄ってらっしゃいますか?
 PCの前ですが、よろしければご回答の方、伏してお願い申し上げます…。
 最後となりますが、ASTRAYに限らず、ペパクラ活動の方、頑張ってくださいね。
 失礼しました。
[ 2012/07/07 23:45 ] [ 編集 ]
さだる様
はじめまして、書き込みありがとうございました。
公開しているアストレイの展開図については基本的に色画用紙に印刷するタイプになっています。
ゴールドフレームの場合、A~Bが白色、Cが灰色、Dが茶色、E~Hが金色の画用紙に印刷することでギャラリーの画像にあるような色合いになります。
ほかにはセンサーなどの部分に「メタリックテープ」を使用しています。
それと申し訳ありませんがGF専用パーツであるゲイボルグ(バズーカ)や右肩については説明書を製作していません。
基本的な設計は高校生のときのものなのでわかりにくいところがあると思いますので、もしわからないところがありましたらgpgerbera04@のあとにyahoo.co.jpにご連絡ください!可能な限りご説明したいと思います~


[ 2012/07/08 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


