Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

ジュラッグについて考えてみる。

ジェニスの設計をしていて気になったので書いてみます。

ジュラッグで思いつくのはボーダーみたいな白いMSですが
機動新世紀ガンダムX内で登場しているのはジュラッグの寒冷地仕様である”ポーラベアー”のみです。
ジュラッグの型式からガンダムのグフに相当する機体ですが全く設定がありません。
ジェニスを陸戦用に再設計した機体ということなので勝手にMSVということでいろいろと想像してみました。

頭部について
ジュラッグにはゴーグルがついていますがジェニスにあったような後頭部のスリットは見られないのでジェニスとは別物だと思います。
もう一つ宇宙革命軍のスリットの数を比較してみると

ジェニス 2本
セプテム 3本
オクト・エイプ 4本

となっています。
そこでエニルのジェニスの頭部がスリット1本なのはジュラッグから流用したのではないか?などと想像してみました。
ただエニルのジェニスの頭頂部は連邦製のドートレスHMCワイズワラビーのと似ているので後付けしたものと思われます。○モールドについても同じくルマークから買い取ったエスぺランサにも見られますので何とも言えません。

胴体部などについて
基本的には変更はないと思いますがジェニスのG型にみられるような小さい変化はあるかと思います。
砂漠での防塵を考えると関節についているカバーはそのままでもいいと思います。

カラーについて
グフは青色なのでこちらも青系かとは思いますが青だとセプテムとかぶるのでグフカスタム(08小隊のグフ)のような水色系だと思います。

武装について
武装はビームマシンガンは専用武器となると思います。ヒートロッドについてはガスパカスタムでワイヤー系の武器が装備されているので追加武装として付けれそうですね。

こんなことを考えながら落書きを今しています。
機会があればガンダムX MSVとして設計をしてみたいところです。

次回につづく・・・・?

スポンサーサイト
[ 2012/01/26 22:21 ] 機動新世紀ガンダムX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)