Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SDガンダムアストレイレッドフレームver.2.0ギャラリー


ガーベラのブログ
アストレイバージョン2です。
ガーベラのブログ
シールド、ライフル、ガーベラストレート装備
ガーベラのブログ
バックビュー
バックパックの接続部は移動できます。
ガーベラのブログ
ファイティングポーズ~
ガーベラのブログ
ガーベラ装備
ガーベラのブログ
腕組み(BGM Trust You Forever)
ガーベラのブログ
武器一覧
サーベルのビーム部を作り忘れましたw
ライフル、シールドも新規設計です。
ガーベラのブログ
ハンドパーツ一覧。
右手用のガーベラ持ち手を作らねば・・・
手の甲には「雷」の文字が入っています。
ガーベラのブログ
分解~
前よりも分解ができます。

以下変更点など
ガーベラのブログ
胴体
精密化、腕の引き出し首の新規設計など

ガーベラのブログ
あまりわかりませんが右側が引き出した状態です。
ガーベラのブログ

構造の簡易化、精密化など
ガーベラのブログ
可動は90度ほど。上腕部で横ロール
可動範囲は基本的に初期型と変わりません。
ガーベラのブログ
脚部
デザイン変更、精密化、可動軸追加など

ガーベラのブログ
このくらいまで曲がります。
ガーベラのブログ
ガーベラストレート
PG風デザインに変更
PGの太刀のような形状に変更しました。上にあるのは初代ガーベラストレート
ガーベラのブログ
初代アストレイレッドフレームとの比較。
デザイン的には2のほうが好きですが可動軸は大幅に減らしたほうがよさそうです。
公開するとなれば足の構造を大幅に変更したver.2.1での公開になりそうです・・・。
ガーベラのブログ
最後にパワーローダー(構造検討用試作品)との合体。
軸は初代アストレイから移植しているので一応合体できますが足の大きさが全然違うので
腰掛けているような状態ですw

さて、次回作は・・・ついに回帰しますw

1. すごいし、でかい

いろいろあって、コメント遅くなりました。
ver.2.0 さらに細かい出来栄えで、かっこいいです。
細かいので、私が組み立てる時は2倍に拡大してプリントかなぁ。
って思ったけど、パワーローダーはさすがにでかいですね!
これは2倍には拡大できないなぁ。
[ 2011/03/20 23:57 ] [ 編集 ]
2. ★の様

コメントありがとうございます!
ちょっと細かくしたかなっと少し後悔していますが出来はよくなっているのでまぁ良しとしていますw
2倍拡大は推奨です♪
パワーローダーは・・・・w
パワードレッドのほうが手っ取り早いですかね
[ 2011/03/21 10:34 ] [ 編集 ]
あのー
こちらの展開図ありますか?
作ってみたいです
[ 2012/07/14 17:21 ] [ 編集 ]
はじめまして、いつも楽しませてもらっています!
このレッドフレームのい展開図公開をいまかいまかと待っているので、がんばってください!
[ 2013/12/03 19:38 ] [ 編集 ]
とらいある様
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
ブログを移動する前の記事だったため通知がうまくいっていなかったようです。
このレッドフレームの展開図は公開しておりません。
[ 2013/12/09 00:06 ] [ 編集 ]
赤枠好き様
返信遅れて申し訳ありません。
やっぱレッドフレームは人気ありますね~
実はこのレッドフレームの展開図が以前使用したPCがダメになった際に犠牲になってしまったことと強度的,構造的な問題で製作が止まっています。
DアストレイRと戦国アストレイの方もあり自分も少しアストレイ熱が復活しております。再開を前向きに検討したいと思います。
[ 2013/12/09 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


