Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

SDガンダムギャラリー

SD RX-78-2ガンダムギャラリーです。
ガーベラのブログ
フロントビュー
ガーベラのブログ
リアビュー
ガーベラのブログ
真ん前から
ガーベラのブログ
ビームライフル&ガンダムシールド装備
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
ビームサーベル装備
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
目のパーツはいくつかのパターンを用意しています。
ガーベラのブログ
パーツ一覧

RX-78-2ガンダム

付属品
ビームサーベル×2
ビームライフル
ガンダムシールド

最近、友人や先生その他もろもろの人のオーダーに答えるために作ったのがコイツです。
簡単に作れてだれでもガンダムとわかるものとなるとこいつが一番かと思いまして・・・
現在5体オーダーが入ってますがまだ2体しか出来てません・・・・(汗
今のところ公開は考えていませんがこれをベースにいろんな機体を作りたいと思っています。

[ 2010/10/08 19:58 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(19)
1. 先生も?

ガーベラさんへ
おはようございます!
友人はわかりますが、先生も?ですか。幅が広くてなかなかですね。
(^O^)
丁寧に組んであげると喜びますよ。きっと!
[ 2010/10/09 09:02 ] [ 編集 ]
2. はじめまして

ガンダム拝見しました。
公開の予定無いんですか?
残念です。。。
[ 2010/10/09 18:30 ] [ 編集 ]
4. すごいですね

ジムだけでなくガンダムまで。
カッコイイですね~

自分も頑張って製作の続きをします。
[ 2010/10/10 14:04 ] [ 編集 ]
5. 無題

すげー製作の速さですね!(汗・・・
しかもまだまだ製作なんですね・・・
製作・・・お互い楽しみながら進みましょう!!
私もS.Fの製作に気合い入れていきます!!
[ 2010/10/10 21:27 ] [ 編集 ]
6. 越前のシゲ様

返信遅くなりました。
モトはといえば先生から始まってドンドン広がってますw
先生の分はもう終わったのですがとてもよろこんでもって帰ってもらいました~
[ 2010/10/11 08:21 ] [ 編集 ]
7. kojikoji44様

はじめまして
とりあえず今のところはジムスナⅡなどと重なっているため公開の予定はありませんが落ち着いてから何らかの形(パーフェクトガンダムなど)で公開をしてみようかと思います。
どうしてもという場合は説明書はありませんが展開図をメールで送ってもいいですよ~

[ 2010/10/11 08:25 ] [ 編集 ]
8. ★の様

実のところ順番的にはガンダム→ジムスナⅡ→ホワイトディンゴの順番だったので構造的はジムスナⅡがほとんどガンダムの構造を受け継いでいます。
そして、もうひとつもう個展開きました~!
この前の文化祭で開かせてもらいました。
ジムスナで報告が遅くなりましたが今度記事にしたいと思います。
[ 2010/10/11 08:29 ] [ 編集 ]
9. mino様

ありがとうございます!
ガンダムは何度か作りたいと思っていたのですが中々機会もなくスルーしていたのですがようやく手をつけることが出来ました。
お互いがんばっていきましょう~!
[ 2010/10/11 08:31 ] [ 編集 ]
10. ユウ様

ありがとうございます!次回作は今年の最初に戻ることになります・・・(謎
1/60の製作にも手をつけたいのですがどうしてもバランスが取れないんですよね・・・
今後もいろいろと研究していきたいと思います。
ユウさんのSFは異常にかっこいいので製作がんばってください~!
[ 2010/10/11 08:34 ] [ 編集 ]
11. サーバー思いみたいですね。

ブログをブックマークしておいたので、それを手がかりにまたお友達になりに行きます。
凄い趣味を見て元気になりました。ありがとうございました。
[ 2010/10/11 18:47 ] [ 編集 ]
12. ときを様

僕もときをさんのブログを見ていたので履歴を手がかりにIDみつけて検索かけてピグとも申請させてもらいました。
自分の趣味でそんな風に言っていただけるというのは設計者としては最高のほめ言葉ですw

これからもよろしくお願いします。
[ 2010/10/11 19:16 ] [ 編集 ]
13. そいつは…

>ガーベラさんへ
そいつはよかったじゃないですか。(^O^)
先生もガンダム好きで、新たな発見ですね。
(ペーパークラフト絡みで)これからどんな展開になるか?楽しみです。(←オイオイ?)
f^_^;
[ 2010/10/12 23:51 ] [ 編集 ]
14. 越前のシゲ様

先生の息子さんが好きなのだそうでとても驚かれたようですw
教科の担当がないのでこれからどうなるかわかりませんがいろいろと期待できそうですw
[ 2010/10/14 23:29 ] [ 編集 ]
15. Re:kojikoji44様

展開図お願いしてもいいですか~ 是非作ってみたいです! 説明書なしという所が初心者の私には不安部分ではありますが。。。よろしくお願いします! それとガーベラさんのHPとリンクさせて頂きたくお願いします!>ガーベラさん
[ 2010/10/30 23:07 ] [ 編集 ]
RX78-2ガンダムの展開図はどこにありますか?
[ 2012/07/09 20:24 ] [ 編集 ]
とらいある様
返信が遅れてすみません。

RX78-2ガンダムの展開図はもともと公開しておりません。
以前は数名の方にメールでの配布も行っておりましたが組み立て説明書のない状態であり、現在の作品に比べると強度の面や展開図の構造の面に問題のある作品となっているため、配布についても悩んでいる状況です。

いつかレベルアップしたより良いガンダムの展開図を公開できるよう頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。
[ 2012/07/13 21:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございました(^^)
[ 2012/07/21 08:39 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
僕は最近ペーパークラフトにはまり、いろいろと製作しています。
ガンダムの展開図は公開していませんか?
[ 2012/12/29 17:02 ] [ 編集 ]
村岡様
返信が遅れて申し訳ありません。
ガンダムの展開図は公開していません。
この作品は結構人気があるようなのでリニューアルを前向きに考えてみたいと思います。
[ 2013/01/01 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)