Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

展開図公開中。

昨日、以下の4つのペパクラの展開図を公開しました。

・SDガンダムアストレイ ブルーフレーム
・SDガンダムアストレイ ゴールドフレーム
・SDガンダムアストレイ グリーンフレーム
・SDガンダムアストレイ アウトフレーム

作り方は現在製作中です。

そして現在、製作中は・・・
ガーベラのブログ
パワーローダー&150mガーベラストレート!
コイツは今のところ公開するかどうかホント迷っています。
というのも上半身だけで30枚近くもあるのです・・・・
それとガーベラストレート・・・・紙の大きさを普通に超えていますw

つまり・・・普通の組み立て方ではムリです。
某縮小の神様でもないと無理かと・・・w
あと今のところ軽く40cm越えそうですw
ガーベラは50cmぐらい・・・・(涙
肩らへんにアストレイ1体ぐらい乗せれそうな勢いありますw
ということでいろんな意味で規格外のパワーローダーでした~

[ 2010/08/01 20:48 ] 展開図 | TB(0) | CM(9)
1. 無題

お久しぶりです。
いつも拝見させて頂いているのですがコメできなくてすみません。

一気に公開とは・・・!
更に大物に入られてすごいスピードですね~

私もいよいよ設計にw
まずはGボールくらいならできるかな(笑)
[ 2010/08/02 07:13 ] [ 編集 ]
2. kaz様

ありがとうございます!
ここのところテスト続きでほとんど作業が進んでいなかったため溜め込んでいた分を一気に公開にうつしましたw

kazさんの設計楽しみにしています!
[ 2010/08/02 22:26 ] [ 編集 ]
3. お疲れ様です

 楽しみにしてましたぁ(=⌒▽⌒=)
 夏休みの 子供の工作に最高のお土産でございます
[ 2010/08/02 22:48 ] [ 編集 ]
4. でかー!

さすがにでかいですね!
コレだけ大きいと、強度とかも考慮しなくちゃいけないのでしょうか。
でも、パワーローダーの初立体化ってことになる(?)ので、ワクワクです!
[ 2010/08/03 12:35 ] [ 編集 ]
5. diana様

何故今まで夏休みの工作をコレで行かなかったのか今更ながら後悔してますw
工作としては少し難しいかもしれませんがわかりやすい説明書つくりをしていきたいと思います。
[ 2010/08/04 21:55 ] [ 編集 ]
6. ★の様

自分でも予想以上にでかくて驚いていますw
強度が一番心配です・・・
紙だから何とかなるかなぁ・・・って所と紙だからヤバイなぁ・・・ってところがたくさんあります。
パワーローダーは立体化する人はあんまりいないでしょうねw
[ 2010/08/04 21:57 ] [ 編集 ]
7. 無題

公開が一気に来ましたね~
すぐにでも組みたいものですが、そうも行かず…
組立意欲をそそられるものばかりですので、まずはいただいていきますね。
[ 2010/08/05 01:23 ] [ 編集 ]
8. ニキ様

春~夏にかけてのアストレイ祭りですw
組み立てが細かいものばかりなので気が向いたときにでもゆっくりと作ってください~
[ 2010/08/05 22:55 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/04/20 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)