Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SD ガンダムアストレイ アウトフレームギャラリー

SDガンダムアストレイ アウトフレーム素体
ガーベラのブログ
ようやく完成しました!高2ガーベラ第1作アウトフレーム!
ガーベラのブログ
フロントビュー
ガーベラのブログ
リアビュー
ガーベラのブログ
各種アーマー、バックジョイント装備
ガーベラのブログ
バックビュー
ガーベラのブログ
アーマーシュナイダー装備。
後ろのジョイントにマウントできます。
ガーベラのブログ
レンズ系はメタリックシールを貼ってみました。
ガーベラのブログ
腕の可動は減りましたが腰の可動でこんなポーズも。
ガーベラのブログ
バックジョイントはバックホーム格納形態から
ガーベラのブログ
アーム展開状態へ

ガーベラのブログ
アーマーシュナイダーを持つことが出来ます。

ガーベラのブログ
坑道に閉じ込められたときのアームのようにも展開できます
ガーベラのブログ
サイドアーマーを展開して・・・
ガーベラのブログ
ビームサイン展開!
ガーベラのブログ
ビームサイン-ビームサーベル-
サイドラックOPENビームサイン起動 「アウトフレーム バトルモード!!」
一定時間リミッターを解除することが出来ます。
ガーベラのブログ
ビームサイン-ビームシールド-
ガーベラのブログ
シールド腕に装備可能。
ガーベラのブログ
そういえばこのシールド一回も使っていない気が・・・・
ガーベラのブログ
ガンカメラ装備。レーザー通信も可能とのこと
「MSに乗り MSと同じ視点に立ってこそ初めて見えてくる真実があると思うんだ」
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
レンズ部はオーロラ折り紙です。通常は白の画用紙があるので気をつけてください
ガーベラのブログ
バックホーム
3階建てですw
ちなみに
1F ジェス&カイト部屋
2F キッチン&セトナ部屋
3F バスルーム
となっております。流石に再現できませんでしたがw
ガーベラのブログ
バックビュー
ガーベラのブログ
バックホーム装備。何とか自立します。
ガーベラのブログ
リアビュー
シールドを装備することが出来ます。

ガーベラのブログ
レッドフレームと。少しデザイン的に似ているところはありますがまったく別物ですねw
さすがオーブ製とザフト製。

ガーベラのブログ
今回のパーツ分割。スミマセン・・・入りきれませんでした・・・

SD ガンダムアウトフレーム
付属品
・アーマーシュナイダー
・作業用ストライカーバック「バックジョイント」
・ガンカメラ
・ビームサイン
・バックホーム
・シールド

レッドフレームを作った勢いでアウトフレームも製作してみました。
アウトフレームはデザインを見たときから大好きでいつか紙で作ろうと小学生ぐらいのころからいろいろと作ってはいたもののまともな資料もなくこの複雑な頭部形状・・・・
まともに作れていませんでした。

また、前回構造上組み入れることが出来なかった腰の可動も取り入れました。
腕はなるべく簡単に済ませようと構造をシンプルにしてその分描きこみは力をいれてみました。
頭部にセンサー類が多いこともありメタリックシールがいい感じに仕上がってくれていますw

それではお気に入りの写真を最後に・・・
ガーベラのブログ
SDガンダムアストレイ アウトフレーム展開図

それでは~
1. 無題

祝!高2第1作アウトフレーム完成お疲れ様でした!
かっちょいいですね!!
可動箇所が多い事に「すごいな~」って。
勝手に参考にさせてもらいます(汗
[ 2010/07/29 20:09 ] [ 編集 ]
2. おめでとうございます!!

すごいです!
バランスもいいですし、部品点数も多さと稼働ギミックの凄さにびっくりです!!
アストレイと並んだ写真、プラモでは実現できない夢の一枚ですね!
[ 2010/07/30 18:03 ] [ 編集 ]
3. ユウ様

ありがとうございます!
本体の可動を減らしバックジョイントに集中させてます。
これからはストライカーパックを作れたらなぁ~っと思っています。
少しでも参考にしてもらえたらうれしいです。
これからもお互いがんばりましょう!
[ 2010/07/30 22:05 ] [ 編集 ]
4. ★の様

ありがございます!
アストレイ(P01~03)のバランスがおかしかったこともあり、今回結構気を使いました・・・
実は今、アストレイの可動領域を変えることなくスタイルをよくするパーツを検討中です♪
上手くいけば肩幅をもう少し縮めれそうです!
アウトフレームからはアストレイのプラモ化はほとんどありませんでしたからね~
この2ショットが撮れて大満足です♪
[ 2010/07/30 22:09 ] [ 編集 ]
5. スケール

アウトフレームの完成サイズをレッドフレームと同じ大きさにしたいときは、展開図を縮小した方がいいのでしょうか?
教えてくださーい。
[ 2010/08/01 17:31 ] [ 編集 ]
6. ★の様

アウトフレームはバックジョイント作りにくいため少し大きめに設定しているので大きさをあわせるには大体85%にして印刷するとちょうどいいです。
[ 2010/08/01 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


