Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

いかに見せれるか・・・

今、アウトフレームの描き込みをしています。
ここのところ体調をまた崩して更新できていませんでしたが何とか復活してきました・・・

ガーベラのブログ

最近どうやって作品の質を上げるかを考えていて今、実験中なのは描きこみでのディティールアップです。
前作、アストレイでも描き込みはカナリがんばったのですが今回はその上をいく描き込みをしていくつもりです。
最初はちょっとイラついたことがあったので無意味なまでに描き込みを加えていったのですが「意外と使えるな・・・」と思い、いろんなところに応用してみるとだいぶ見ごたえのある展開図になってきました。
ペイントでの作業ゆえ時間がかかっていますがじっくりと作っていきたいと思います。

話し変わって放置状態にあるゴールド&ブルーフレーム。
(・・・誰かグリーンのライフル作ってくれないかなぁ)
アウトの公開までに武器の編集を終えて3体同時に公開したいと思います。
あとブルーのギャラリー写真が時間なかったとはいえひど過ぎたので撮り直して編集したいと思いますw


それでは~
スポンサーサイト
1. おおっ!

ご無沙汰しております。
なかなか時間が取れず、コメントできませんでした…。
アウトフレーム、描き込みもしちゃうんですね!?
凄いです。どんな感じに仕上がるか、いまから楽しみですっ!
[ 2010/06/19 00:29 ] [ 編集 ]
2. 無題

もしかしたら私の相談中体調不良だったのでしょうか?
もしそうなら申し訳なかったなと・・・
早く体調全開になるといいですね。
書き込みも追及すると奥が深いものなんですね^_^;私は初心者なんでまだまだですけど・・・
書き込み、組み立て、撮影と大変でしょうが無理せずガンバです!!
[ 2010/06/19 20:09 ] [ 編集 ]
3. 質問ヽ(^o^)丿

ぺパクラの展開図は全て自作なんですか?

作成ソフトなどはなにを使ってるんですか?
[ 2010/06/20 11:13 ] [ 編集 ]
4. ★の様

お久しぶりです。
お仕事が大変なのでしょうか?ムリはなさらないようにしてくださいね~
アウトフレームは結構描き込みがんばってますw
仕上がりは出来てからのお楽しみです♪
[ 2010/06/20 22:06 ] [ 編集 ]
5. ユウ様

あの時は全然大丈夫です体調を崩したのは月曜からなので・・・
もう体調はほとんど元に戻りました。
ペイントを使うと中々キレイにかけないところが多いので苦労しますががんばってます!
ペパクラの作業はどれも慣れれば苦にはならないのでユウさんもがんばってください!
お互いがんばりましょう!
[ 2010/06/20 22:09 ] [ 編集 ]
6. アベリヤ姉妹様

展開図はすべて自作です。
作成ソフトは「ペパクラデザイナー3」というソフトで自分で作った3Dをもとに展開図を作成することが出来ます。
[ 2010/06/20 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)