Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/144ガンダムXその1

先月末に再販されたプラモが届いたので今月から少しずつ作っていきたいと思います。
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
まずはガンダムX!
ガーベラのブログ
説明書
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
ランナー、ポリキャップ、シール類。

ガーベラのブログ
まずはパーツの切り取り。
パーツに負担をかけないようにゲートから切っていきます。
ガーベラのブログ
そのあとまた丁寧にニッパーで切り取っていきます。
この後、カッターでキレイに削り取ります。
今回は合わせ目消しをっするのであまり削らないでおきます。
ガーベラのブログ
足のパーツ類
ガーベラのブログ
あとで取り外しが出来るようピンを斜めに切っておくといいですよ~
ガーベラのブログ
こんな感じです。
ガーベラのブログ
可動はこの程度。
ガーベラのブログ
腕のパーツ類
ガーベラのブログ
胴体のパーツ類
ガーベラのブログ
こんな感じに。
ガーベラのブログ
腰のパーツ類
ガーベラのブログ
真っ白ですw
ガーベラのブログ
頭部パーツ類。モールドが甘いので彫りなおしたほうがよさそうです。
ガーベラのブログ
バックパックのパーツ
ガーベラのブログ
武装パーツ類
ガーベラのブログ
素組み完成。
これから接着して合わせ目消しに入ります。
[ 2010/06/03 21:30 ] 機動新世紀ガンダムX | TB(0) | CM(4)
1. 全体バランス

ガーベラさんへ
こんばんは!
小さくても組みやすくいいキットですね。
全体バランスは?
各パーツをきちんと手入れすればよくなりますね!

レポよろしくです。
(^O^)
[ 2010/06/04 00:29 ] [ 編集 ]
2. 今時の

ガンプラと較べると、可動域は全く違うんですね。

ガンダムXの時代には、プラモ作りから離れていたので、ある意味新鮮にうつります。

完成を楽しみにしております!
[ 2010/06/04 09:19 ] [ 編集 ]
3. 越前のシゲ様

僕的には「安い、作りやすい、飾りやすい」の三拍子そろういいシリーズだと思います。今のテレビシリーズでは1つが1500円ぐらいするので中々手が出せませんw
バランスは頭が少し大きいのと足が少し昔っぽいですが気になる程度ではありません。
基本的に「合わせ目消し」と「部分塗装」で仕上げていきたいと思います!
[ 2010/06/04 21:17 ] [ 編集 ]
4. しらとり様

今のガンプラに比べれば天と地ほどの差がありますが500円という低価格で色分けとギミックを再現しているので非常にコレクション性が高いです。
GXのプラモは1/100ヴァサーゴチェストブレイクと1/100アシュタロンなどのキットが打ち切りで発売されませんでしたが十分いいキットがそろっていますよ!
[ 2010/06/04 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


