Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DREAMS~15年目への挑戦~

来年15周年を迎える「機動新世紀ガンダムX」本当は来年作りたかったのですがちょうど来年が僕の受験があり、
製作に時間が取れないということもあり今年から作成を始めました。
しかしはじめての1/60。それ故どのように作成してよいのかまったくわからず悪戦苦闘してます(汗
アウトフレームもまだ途中でパワーローダーも中途半端な状況ですが一度火がつくと止まらないタイプなので
このままの勢いでいきたいと思います・・・
ガーベラのブログ
とりあえず第1試作です。顔のへの字だけ描いてつくってます
少し胴が短いような印象を受けたのですがどうでしょうか?
肩が下がり気味なので軸のパーツを肩までブチ通して見ようかと思います。
あと腕と足の関節の構造を変更しようかと・・・
ガーベラのブログ
少しゆがんでるのは僕のミスですw
ガーベラのブログ
腰のサイドアーマーの造形がちょっと気に入らないのですがどうすればいいのか悩み中。
とりあえず一通り組んでみます。
はじめてのリアルサイズなのでまだまだわからないことばかりです。
皆さん何か気になる点があったらジャンジャンいってください!それでは~
[ 2010/05/28 22:36 ] 1/60ガンダムX製作記 | TB(0) | CM(6)
1. 無題

足首のアーマーがちょっとデカい気がします。
もうちょっと(もっと?)足首にタイトなイメージなんですが。
胴はさほど短く感じないんですが、若干腕を短くすると胴の見える感じが変わるかもしれないですね。
私のヒトガタのイメージでは、拳の高さが腿の中央あたりなんですw
[ 2010/05/29 06:13 ] [ 編集 ]
2. 見た感じが…

ガーベラさんへ
おはようございます!
ふくらはぎから足首まで一回り小さいとどうでしょうか?
胴体全体がもうちょい大きいと良さそう。
頭、小さく感じませんか?
肩のパーツの張り出し、ちょい小さいとどうでしょうか?
正面図があれば、じっくり観察して、バランスとったほうがはやいかも!?です。
試作品でもカッコイイですよ。
(^^)v
[ 2010/05/29 08:21 ] [ 編集 ]
3. テラス様

確かに足首の自己主張がつよいですね・・・w
腕は関節の改修とともに大きさも改修して本体のプロポーションは変更しない方向でいくことにします。
調整後の腕の長さが腿の中央あたりになっていたのでびっくりしましたw
[ 2010/05/30 22:40 ] [ 編集 ]
4. 越前のシゲ様

ふくらはぎは確かに出すぎてますね・・・
胴は改修せず腕部の改修のみでどのくらいいけるか試してみます。
頭は後ろの長さとの関係でこの大きさが最大です・・・
肩のパーツはバックパックが完成してから考えて見ます。(バックパックがつくと本体が地味になりそうで・・・)
次回正面の画像を載せてみたいと思います~
[ 2010/05/30 22:44 ] [ 編集 ]
5. 無題

ついにリアルサイズに着手したんですね!
私もまだまだ未熟者ですが気のついた点をちょっと・・・
この画像を見ると胸が(黄色い部分)下がって見えますのでダクトの角度を上げてみれば
胴が短く感じないんじゃないかなって思います。
顔も一回り小さくてもいいかも・・・
腕は肘を短く、足は脛を短くしてボリュームが出るようにアレンジするといいと思います。
個人的に足はくさび型のイメージでアレンジするといいかなと思っています。
偉そうにいろいろ書いてすみませんでした<m(__)m>
お互い頑張りましょう!
[ 2010/05/31 20:30 ] [ 編集 ]
6. ユウ様

着手しちゃいましたw
ダクトはボディと同じ傾きになっています。
少し傾きを直したほうがよさそうですね・・・
顔は首の軸との大きさを考えて調節してみます。
足のほうはいろいろとまだ修正が必要ですね・・・
今回は立てるか立てないかをとりあえず確認しておきたかったので次回からアレンジを加えていきたいと思います。
いろいろとご指摘ありがとうございます!お互いがんばっていきましょう!
[ 2010/06/01 06:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


