Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「フル・ウェポン」


ガーベラのブログ
ブルーフレーム用増加ウェポンとしてフル・ウェポンを製作中。
というのも紙を触りたくなってきたのですがアウトフレームは試作までいける状態ではないので
アストレイに戻ることにしたのですがまったく同じというのも芸がないので追加ウェポンも作り始めました。

ガーベラのブログ
現在のブルーフレームはここまで出来ました。
ハイコンプリートセンサーやハイ・スピードブースター、強化型ビームライフル
、フルPS装甲などいろんな装備が変更できるこの機体。
追加装備をいくつかつけたいと思っていますがそこで問題が。
スケイル・システム、フル・ウェポンでは足にも追加装備がつくのですが
僕のアストレイには足にハードポイントがないので接着で対応するつもりなのですが
そのたびにアストレイを量産していたらキリがありませんw
そこでコイツの登場。
ガーベラのブログ
裏側に黒いものがついているのがわかりますか?
コイツはマグネットボードです!
コイツを足の装備の裏側にも装備できればブルーフレーム量産が回避される・・・・はず・・・・!
今、腕にも一応ボードを仕込んでます。足も取り外し式にするべきでした・・・
これで実験して大丈夫ならそれで作成していきたいと思います。
ガーベラのブログ
そしてコイツの進み具合はこんな感じです。
前にもいったと思いますが僕はDアストレイのほうが好きなんですw
ジェスとカイトのコンビがなんとも・・・!
二人乗りのガンダムってのも珍しいですしねw
ぜひとも完成させたいと思ってます!
スポンサーサイト
1. すごい!

遊べるペパクラ!!
やっぱコレに限ります☆
確かにDの方がいいですね!!

ガンカメラお忘れなく~っ♪(コレお気になので)

さては・・・テスタ○○○も、もぅ計画中で!?

見ててとてもワクワクしますよ~('-^*)

自分も何かSD参戦したいなと思います~!!
[ 2010/04/25 00:56 ] [ 編集 ]
2. スィントゥロー様

ありがとうございます!
ガンカメラは今構造を考えているところです!アレがなきゃアウトフレームじゃありません!
○○○メントもアウトDを作るときには作ってみたいと思ってます。「サーカス」の十字が面倒ですが・・・(汗
スィントゥローさんのSD・・・!ぜひお願いします!
[ 2010/04/25 08:30 ] [ 編集 ]
3. 無題

マグネットボードですか・・・
アイデアがいいですね。
ガーベラさんはじめ皆さんいろんなアイデアをつぎ込んでますよね。私なんかありきたりのパーツ構成で製作していますから…
マグネットボード実験はどうでしたか~?

[ 2010/04/25 19:10 ] [ 編集 ]
4. ユウ様

マグネットボードはずいぶん前に購入していて使う機会をうかがっていたのですが意外なところで役立ちました。
アイデアというかほとんど勢いです。僕の場合。
ユウさんも結構こったつくりをしているので参考になります。
マグネボードの結果は次の記事で・・・・w
[ 2010/04/25 21:21 ] [ 編集 ]
5. 画期的!

マグネットパワープラス!

マグネットパワーマイナス!ですかっ!

違いますよね、悪のりしました。


上手く行けばいろいろなペパクラに応用出来るでしょうね^^
[ 2010/04/26 08:51 ] [ 編集 ]
6. しらとり様

クロスボンバーでしょうか?そこらへんあまり詳しくないのでよくわかりませんが・・・・(汗
マグネットはまたいろいろと応用できそうです!
[ 2010/04/26 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


