Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGAWガンダムX簡易レビュー


ガーベラのブログ
ギリギリで入手してきましたHGAWガンダムX!
ガーベラのブログ
胴体の構造はこんな感じ。何個かパーツ足りてなくても気にしない。
ガーベラのブログ
バックパック部可動部はすべてABS樹脂製で強度があります。
旧GXの欠点だったすぐにダレる現象はコレで解消されています。
ガーベラのブログ
ドッキング!ポリキャップは002期のプラモで多用されているヤツです。
ガーベラのブログ
腕はこんな感じです。・・・スミマセン、テンションあがりすぎてこれから後は勢いで組んでしまってます(写真撮ってませんでした・・・)
ガーベラのブログ
頭部。赤い部分の分割はいい感じですね。ヘルメットはスライド金型による1パーツ成形です。
ツノには安全基準によるでっぱりがあるのでカットすることをお勧めします。
ガーベラのブログ
凛々しい顔です♪奥のは旧キット。中1のときに作ったものなのでご勘弁。
ガーベラのブログ
フロントアーマーは真ん中でカットすることで左右を独立可動できます。
ガーベラのブログ
素組み+スミ入れです。
明日にでもシールを貼って部分塗装をして仕上げたいと思います。
もう一体手に入ったらフル塗装で仕上げたいと思っています。
ガーベラのブログ
リフレクター部のモールドはこんな感じです。
ガーベラのブログ
胴体部に塗装箇所が多いですね。
ガーベラのブログ
旧キットとの比較。
少し背が高くなったかと・・・・。何で旧キット再販してくれないんだ・・・!


ってことで簡易レビューでした。またちゃんとギミックもふまえて記事を書きたいと思います。
それでは~♪
[ 2010/04/17 22:00 ] 機動新世紀ガンダムX | TB(0) | CM(4)
1. 無題

胸や足首の青は、旧キットの明るい色の方がGXのイメージに近いです。
逆に肩や腕、脚にあるエネルギーコンダクター?はHGの方がイメージ色です。
まぁ好みで塗り分けろってことですねw
[ 2010/04/18 06:09 ] [ 編集 ]
2. テラス様

青は確かに旧キットのほうがよかったですね~
GX-Bit風の色になってますw
発光部はコイツはサテライトキャノンがあるので発行状態も再現してみたいです・・!
今度はしっかり塗装して組み立てたいと思ってます!
[ 2010/04/18 13:06 ] [ 編集 ]
3. 無題

すごいブログですね(^∇^)
僕もそんなブログかきたいです^^
よろしければコメください(^O^)/
[ 2010/04/18 22:25 ] [ 編集 ]
4. 省吾@様

ありがとうございます!
同じ高校生のようですねw
僕はガンプラ記事に関しては勢いでしかやってないのでなんとも・・・(汗
[ 2010/04/18 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


