Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

色塗りのコツ

今回はSDガンダムアストレイ(無色バージョン)をもとにお話をしていきます。
自分専用のアストレイを作りたいと思っている方は少なくないと思います。
用意するのはまず
・ドロー系ソフト(今回はマイクロソフト ペイントを使います)
・SDアストレイ(無色)
あとオリジナルフレーム用の色です!
今回は以前ブログに載せたガーベラ専用アストレイのカラーで行きたいと思います。
ガーベラのブログ
今回は展開図の配置の関係上一部の色は再現しないのでご注意を。

最初にアストレイ(無色)のBの展開図をペイントで開く

ガーベラのブログ
こんな感じで開くと思います。Bで編集が必要なのは22,23,24です。(手のパーツ)
ガーベラのブログ
※クリックしてみてください(汗
赤く囲っているところに注目。
まず「塗りつぶし」(のとこ)をクリックしてパレット(のとこ)で使う色を選びます。
使う色の画用紙の色と合う色を選択してください。
ガーベラのブログ
赤く示してる部分を塗ってください。塗り終わるとこんな感じ。
ガーベラのブログ
22、23も同様にして塗ります。
これで終了!

・・・っとなるのですがついでにエンブレムもつけてみましょう。
ガーベラのブログ
まずエンブレムにする絵を描きましょう。今回はコイツを使います。
ガーベラのブログ
ちょっとさびしかったのでビットをソッコーで描いてみましたw
大きさをあわせてB13にはりつけ。
コレだけでもだいぶ「オレ★アストレイ」になるかと・・・w
レッドフレームの「LOWE」のマークもペイントで描いているので根気があればペイントでも十分描くことは出来ます。

色が心配な方は普通の紙に印刷して色合いを試してみて調節するといいと思います。
皆さん!自分専用機を作ってみましょう!



ところでブルー、ゴールドの需要ありますかね・・・?
スポンサーサイト
1. 無題

解りやすい説明ですね。
今度私もペイントにTRYしてみようかな(汗

>ところでブルー、ゴールドの需要ありますかね・・・?

あると 思いま~す!!・・・に1票!!
ところでまたまたお聞きしたい事があるんですが
・・・製作の事なんですけどメールしてもいいでしょうか? では、では・・・
[ 2010/04/17 20:21 ] [ 編集 ]
2. ユウ様

ありがとうございます!
ぜひトライしてください!w
ブルー&ゴールド・・・考えてみます!
メールの件は僕でよければいつでもどうぞ~
[ 2010/04/17 21:59 ] [ 編集 ]
3. うれしいっす!

無色バージョンはうれしいです!
「オレ・アストレイ」つくります。
p(^o^)q
レッド/ブルー/ゴールド/グリーンと合わせれば5体。
がんばりたいです。
[ 2010/04/17 22:32 ] [ 編集 ]
4. ★の様

ありがとうございます~!
今見るとちょいと修正を加えたいところがあるという・・・(汗
「オレ・アストレイ」は僕も何か作ってみたいと思ってます。
アストレイワールドはチョイチョイ僕の中で進んでますのでお楽しみに~!w
[ 2010/04/17 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)