Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足&武器の製作のコツ


ガーベラのブログ
まずこのように二つブロックを作ります。後ろはまだ貼り付けないでください。

ガーベラのブログ
黒いパーツの裏に薄くのりをつけてくっつけます。
ふたは最後に貼り付けてください。以下写真を撮り忘れたのでブルーフレームで
ガーベラのブログ
上からG2
ガーベラのブログ
その上からG1
ガーベラのブログ
最後にG3とG4をつけて後ろにG16+D8を貼り付けます。

~武器編~

ガーベラのブログ
わかりにくいですがビームサーベル部に切抜きがあるので注意!
ガーベラのブログ
コレにビーム部をつけて完成です。
ガーベラのブログ
C8の糊代を画像のようにカールさせます。
ガーベラのブログ
くみ上げるとこんな感じ。
ガーベラのブログ
すみません・・・C14+C?・・・
つまりナンバリングし忘れていました・・・ちょっと今さら変更するとカナリきついので
形が大きくわかりやすいパーツなのでこのままいきたいと思います。ホントスミマセン。

ガーベラストレート
ガーベラのブログ
鍔はI4を貼り合わせてB28を貼り合わせていきます。
ガーベラのブログ
張り合わせたらC17をふちにのりをつけて貼ります。
この際のりで穴がふさがらないようにしてください。
ガーベラのブログ
刀身はこのような感じです。
ガーベラのブログ
これらを順に貼り合わせてI5を巻きつけます。
ガーベラのブログ
I2はひじょーに組み立てにくいのでB5で作る際は糊代を無視して
このようにふちにのりをつけて組み立てたほうがいいと思います。
ガーベラのブログ
くみ上げるとこんな感じです。
ガーベラのブログ
最後にガーベラを取り付けるためのB26+B27は
このくらいの位置で貼り付けてください。

ー補足ー
ガーベラのブログ
腰のパーツはこのように接着します。

これでレッドフレームの組み立ては大丈夫かと・・・
本日中に説明書は仕上げたいと思ってます。

ガーベラのブログ
そしてゴールドフレーム&ブルーフレーム進行中!
今回ゴールドで仕様変更になるのはコミック版の肩とゲルボルグがついてくることぐらいです。
ブルーのほうはキャットゥスとアーマーシュナイダーが付属します。
1. 無題

順調に進んでいるみたいですね~
私の方は時間が取れなくて遅々として進んでいません・・・
ゴールドフレーム雰囲気変わって良いですね~~期待しています。私の金色も早く完成させないと・・・ではでは。
[ 2010/04/07 20:34 ] [ 編集 ]
2. ユウ様

ゴールドの紙は反射して嫌になりますね(汗
でも仕上がりが結構気に入ってますw
そちらの「金色」もがんばってくださいね~
よく考えたらそちらの「金色」もオーブのスペシャル機ですねw
[ 2010/04/07 22:26 ] [ 編集 ]
3. 無題

わかりやすい組説ありがたいです。
あの~この機体ってでっかい刀持っていませんでしたっけ?
それは作られないのですか?すごい印象があったのですが・・・
FFのクラウドみたいな・・・
すみませんねあまり詳しくないので(^_^;)

[ 2010/04/07 22:27 ] [ 編集 ]
4. kaz様

アストレイ系でデカイ剣はブルーフレームセカンドLのタクティカルアームズやレッド改のタクティカルアームズⅡLかと・・・
ブルーセカンドを作るときはガトリングモードソードモードを実現できるものを作りたいと思ってますが今のところは・・・
最低限パワードレッド、ブルーセカンド、ゴールド天ミナはそろえたいと思ってます。
[ 2010/04/07 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


