Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕の製作のコツ

腕に関してはこちらを組み立て説明書とください。
1
ガーベラのブログ
B14とB16のパーツです。
B16は赤い部分を折り線としてください。
表と裏で四角い部分を通して裏糊付けします。
その後B15を両面に貼り付けてください。
ガーベラのブログ
完成するとこんな感じ。
丸い部分が回転することを確かめてください。

2
ガーベラのブログ
B24とB23(反対はB22)とB21、F1とF2でこぶしのパーツを作ります。

ガーベラのブログ
F7に通した後、軸にF3をしっかり巻きつけます。
この際接着が弱いと拳の強度が下がります(武器の保持が出来ません。)

ガーベラのブログ
F7、F5は画像のように片面のみ貼り付けます。
その後F6を間に挟み、F19+F20、F23+F24で軸を作り
のりをつけてF6に通します。
この際軸をキツめに作っていますので少し軸を広げたほうがいいです。(広げすぎに注意!)
最後にふたをすれば腕のユニットが完成します。

3
ガーベラのブログ
F10F15+F16でこのようなユニットを作ります。
ガーベラのブログ
その後F8(F9)にF10の先が出るようにして接着します。
ガーベラのブログ
四角い部分にのりをつけてF17を接着します。
そしてF11+F12+F13+F14で組み立てたものを接着します。

4
ガーベラのブログ
F4、F18、F21+F22で肩関節を作ります。
作り方はバックバックの組み立てを参照してください。
ガーベラのブログ
肩パーツはこのような感じです。
下のほうののりしろがはみ出ますが肩のストッパーになるので切り取らないでください。
上面の糊代はしっかりと折り込んでください
ガーベラのブログ
すべてのユニットを貼り付けます。G26、G27はこのように肩パーツ上面裏に貼り付けます。
肩のフレームにのりがつかないようにしてください。

5
ガーベラのブログ
B17~B20を貼り付けて腕の完成です。

たぶんわからないところが出ると思うので質問があればじゃんじゃんしてください(汗
スポンサーサイト
1. うれしいっス!

丁寧な解説、すごくうれしいです。
特に腕は間接型クsんあるので、こういう説明はすれしいです。
[ 2010/04/03 20:01 ] [ 編集 ]
2. ★の様

ありがとうございます!
説明力が全然ないので画像がないと・・・(汗
もう少しで解説のUPも出来そうです。
お待ちくだされ~
[ 2010/04/04 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。