Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SDガンダムアストレイ レッドフレーム ギャラリー


ガーベラのブログ
ガンダムアストレイレッドフレームギャラリーです。
ガーベラのブログ
腕に可動軸を複数設けたことにより幅広い可動範囲を実現しました。
ガーベラのブログ
長さが足りませんが腕組みたいなポーズも取れます。
ガーベラのブログ
サーベルを抜くことも出来ます。
ガーベラのブログ
ビームライフルのグリップの可動はオミットしました。
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
シールドは腕の方向に関係なくつけることが出来ます。
ガーベラのブログ
ガーベラストレート装備。
ガーベラのブログ
金・銀の2色を使いました。
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
バックビュー
ガーベラのブログ
バックパックは取り外し式です。
展開図には自分で作ったパーツを簡単に装備できるよう装着用のパーツを
バックパック用とは別にもうひとつつけています。
ガーベラのブログ
差し替えることでバックパックを下げることが出来ます。
ガーベラのブログ
全部で7箇所の関節をしこんだこのユニット
ガーベラのブログ
すべてを動かすとこんな感じです。
ガーベラのブログ
今回はこのように分離します。
ガーベラのブログ
武器はこれらに加えてビームサーベルを追加する予定です。
ガーベラのブログ
ガーベラストレートは分離することが出来ます。
手に持つときは一度柄頭をはずします。
ガーベラのブログ
なかごには菊一文字を
ガーベラのブログ

SDガンダムアストレイレッドフレーム
付属品
・ビームライフル
・ビームサーベル
・シールド
・ガーベラストレート(レッドフレームのみ)
・バックパック装着用パーツ

SDガンダムアストレイ レッドフレーム展開図
SDガンダムアストレイ レッドフレーム組み立て

正月に遊びで作ったアストレイでしたがココまでたどり着くことが出来ました。
このアストレイは円柱や細かいパーツが数多くありますがそれらのパーツからできる部品
を見ると苦労が報われますw
高校1年の最後の作品となりました。
今後はガンダムアストレイレッドフレームwithパワーローダーの製作に入っていきます。
もともとコイツのバランスと腕に重点をおいた可動はパワーローダーを想定したものだったので
普通に組むと少しバランスが悪いです。
途中で各カラーの武器の設計と公開を行いたいと思いますので。(ブルーとグリーンは武器を作れば公開できる状況にあります)

展開図はこのレッドフレームとガーベラストレートの部品を抜き、
口元のパーツなどの変更をした自由な色で作れる真っ白なアストレイの展開図を公開したいと思っています。
「アストレイ製作のコツ」を一通り終わったときに色の付け方のほうも載せる予定です。
オリジナルカラーのアストレイを組んでみてはどうでしょうか?

展開図の公開は遅くても明日までには行いたいと思っています。
説明書のほうは牛歩でいくかと思いますが気長に待ってください(汗
説明書つくりホント嫌いなんですよ(涙

今回のアストレイではいろいろと挑戦させてもらいました。
今後のブルー、ゴールド、グリーンもお楽しみに!
1. 無題

遊びでここまで作れるなんて・・・
すごいですね
今後の作品も期待しています
頑張ってください!
今GXを作っているところです
完成はいつになるかわからないですけれど・・・
[ 2010/03/31 17:55 ] [ 編集 ]
2. わくわく・・・どきどき・・・

なるほど~

>もともとコイツのバランスと腕に重点をおいた
>可動はパワーローダーを想定したものだった
>ので普通に組むと少しバランスが悪いです。

最後の写真で「腕が長いなぁー」って感じてました。
でも、腕を曲げていると凄くバランスいい感じですね。
白色展開図まで・・・しかも、色付けの方法まで!!
勉強させていただきます^^


長くなりましたが、最後に
GXDVですが、改造とかいいですか?
確認させていただいてからと思い。この場をお借りしています。
[ 2010/03/31 18:11 ] [ 編集 ]
3. 無題

ひとまずお疲れ様でした<m(__)m>
良いですね~
自分の初SD製作の参考にさせていただきます。
あと可動パーツもたのしみでっす!
パワーローダーも期待していますよ~~~
ではでは・・・
[ 2010/03/31 20:16 ] [ 編集 ]
4. 無題

完成おめでとうございます。
腕の可動ここまで動くとかなりのパーツになっているのでは・・
明日からアレックス作成に入りますので、気長に待ってください。一日1時間ですから・・・
初挑戦今から楽しみです(^^♪
[ 2010/03/31 22:53 ] [ 編集 ]
5. ETK様

もともとガンダムXシリーズを中心にしていたためこういうことは予定してなかったんです。
ただ作り始めるとのめりこんでしまってココまできてますw
GXの完成楽しみにしてます!
[ 2010/04/01 08:42 ] [ 編集 ]
6. ビギナーDRT

腕の可動でバランスを崩してますが
パワーローダーの動きはアストレイの動きをトレースしているのでそれと同じ可動域は欲しいためにこのような形になりました。

GXDVの改造はご自由にどうぞ!僕の作品の改造は基本的に大丈夫ですよ~

[ 2010/04/01 08:47 ] [ 編集 ]
7. ユウ様

ありがとうございます。
コイツのバランスは悪いので参考になるかわかりませんがSD製作がんばってください!
パワーローダーは大型になるのでどのようにしていくかワクワクしてますw
[ 2010/04/01 08:49 ] [ 編集 ]
8. kaz様

ありがとうございます!
腕のパーツはとにかく多いですよw
アレックスの作成がんばってください!
ガトリングのパーツがオバケになってるので気をつけてください~
[ 2010/04/01 08:51 ] [ 編集 ]
9. うわぁー完成!!

仕事でバタバタしているうちに、気が付いたら完成っスね!!!
かっちょいいですーっ!!
解説も丁寧で、すっごく嬉しいです!!!
[ 2010/04/02 23:21 ] [ 編集 ]
10. ★の様

ありがとうございます!
初心者の方でも作れるよう勤めております。
ゴールド、ブルーも順調に完成してきております!
[ 2010/04/03 12:27 ] [ 編集 ]
11. おおきさ

完成時の大きさを教えてもらえると助かります。
宜しくお願いいたします。m(_ _)m
[ 2010/04/26 12:39 ] [ 編集 ]
12. ★の様

だいたいB5で12cmほどです。
はじめての場合は少し大きめのほうがいいかもしれません。
ガーベラストレートは地獄ですので・・・
[ 2010/04/26 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


