Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

SDガンダムアストレイ製作のコツ。

来週には公開しようかと思っているガンダムアストレイ
ですが説明書だけでは意味のわからない箇所や組み立てるときに気をつけることなどを
画像をまじえて紹介していきます。
まず最初に製作に使う道具から
ガーベラのブログ
上から
・カッターナイフ
 僕はこのカッターでほとんどの作業をしています。
・はさみ
 ちょっとした部分や大まかな形を切るときに使います。
・定規
 折りすじをつけるときに使います。(100円ショップでも入手可能)
・のりべら
 のりを適量とってのりしろにつけるときに使っています。(アイスのスプーンで代用可能)
・ピンセット
 細かいパーツを持ったりのりしろを抑えるのに使っています。(100円ショップで入手可能)
・爪楊枝
 細かいところにのりをつけるときに使います。(100円ショップでも入手可能)
・竹串
 細かいところや奥まったところにのりをつけるのに使います。
 また、紙に丸みをつけるのにも使います。
・カッターマット
 100円ショップで手に入ります。カッターマットは最低限必要ですねw
ガーベラのブログ
そして僕愛用のセメダインの木工用ボンド。

ほとんどが100円ショップで買うことが出来ます。
ただカッターやはさみ、ボンドは品質が関係してくるためにお勧めできません。
これがあれば作成が出来るかと・・・
次回はアストレイ頭の製作のコツを載せようと思います。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)