Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

展開図編集中~


ガーベラのブログ
現在、展開図ののりしろに「×」印をつけたりのりづけする位置を
指定するための描きこみをしています。
この×印がペイントだと苦痛なんですよ・・・
展開図はレッドフレーム用は11枚になる予定です
ブルー、グリーンは9枚、ゴールドは10枚を予定しています。
もっとも各機専用武装を追加したいと思っているので変更になるかも知れません。。
今の予定では
・レッド:ガーベラストレート
・ブルー:アーマーシュナイダーorキャットゥス
・ゴールド:デュエルガンダム専用バズーカ
・グリーン:ツインソードライフル
で考えています。色変えなのでラクにすむかな~っと思っていましたがそれぞれの展開図に結構な仕様変更が出ました。(胸や顔の赤色や頭部センサー類など)
武装はビームライフル、ビームサーベル、シールドは全機共通のものになります。
アストレイはあと一回製作を行って完成としたいと思います!

1. 無題

個人的相談にのって頂きありがとうございました。
それと全く別に私は「×」印、「切り抜き」印、文字等は
ペパクラ3のテキストで書き込んでいます。
個人的にペイントソフトで編集、プリントすると
納得できるプリントが出来なくて・・・・・
アストレイ展開図を公開してくれる事を期待しています。
・・・展開図、色画用紙用って無理でしょうか???
[ 2010/03/27 23:19 ] [ 編集 ]
2. ユウ様

どういたしまして!
ペイントに慣れているせいなのか全部編集はこっちでやってしまいますw
アストレイは公開する予定です!
展開図は色画用紙用で作っていますが白のとこに赤色が入っていたり赤色の紙の上にブラウンをのせることで再現している色もあるので・・・
一応は色画用紙用となってます。
[ 2010/03/27 23:30 ] [ 編集 ]
3. おおーっ!

展開図ですね!
色分けも細かくてすごいです!
ペイントをここまで使いこなすとはびっくりしました。
(@o@)
[ 2010/03/29 09:38 ] [ 編集 ]
4. もうすぐ完成ですね

うわぁーたのしみですねぇー

って、まだDVも完成していませんが^^;
[ 2010/03/29 18:11 ] [ 編集 ]
5. ★の様

めんどくさいこの上ないペイント作業ですw
色分けは出来る限りやってみました。
ペイントも使いようですw
単純作業は一番楽だったりしますw
[ 2010/03/29 18:28 ] [ 編集 ]
6. ビギナーDRT様

アストレイはDVより細かいパーツは少なめですが難易度は高めです(汗
腕の関節はホントに・・・

次回アストレイ記事はギャラリーの予定ですのでお楽しみに!?
[ 2010/03/29 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


