Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可動範囲の向上


ガーベラのブログ
ブルーの腕の試作で関節をひとつ増設しました。
ブルーの手の色がちょっと失敗してるみたいです。
ガーベラのブログ
レッド〈改修前〉の可動範囲はこんな感じほぼ90°です。
ガーベラのブログ
こちらがブルー〈改修後〉の可動範囲。
メッチャ曲がりますw
ガーベラのブログ
比べるとこんな感じです。
若干上腕の軸が弱いのでもう少し改修が必要です・・・

GXHG記念版の作成のほうはちょいと時間が足りなそうです・・・
なので来年の15周年に向けての製作物を考えております。
来月はやっとGXの発売です。

あと以前いっていたライブのチケットは無事に手に入りました。4月にガーベラ福岡進出です♪
いろんなときに何度もKOKIAさんの曲を聴いて励まされてました・・・特に受験時にはお世話になりました。
今度ナマで聞けると思うと・・・〈涙
今からワクワクしてますw

1. メッチャ曲がってる!

メッチャ曲がってますね。
武器とか持ったときの、保持力が気になるところ・・・
でも、作成時の補強?補修?で調整できそうですね。
[ 2010/03/24 23:26 ] [ 編集 ]
2. ビギナーDRT様

保持力の低下は確かにありますが円柱を組み合わせているので何とかなるかと・・・・
本来の目的はパワーローダーに乗せることなので結構そこらへんは無視していますw
あと一回試作をして展開図を公開したいと思っています。
[ 2010/03/25 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


