Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第7次六角戦争


ガーベラのブログ
シールドとライフルを作成しました。
何故こんなに時間がかかったのかをお教えしましょう・・・・
第1章~六角大王起動!~
シールドの基礎作りをする。
面を張る
エラー発生、六角堕ちる
再起動
シールドの基礎作りをする。
面を張る
エラー発生、六角堕ちる
ここでモチベが下がる。

第2章~銃爪はお前が引け~
どうしてもシールドとライフルつくらないとブルーを作る気になれず
再度挑戦。
まずペパデザ3を再インストール。
そしてスイスイと3Dを作成。展開図を作りやすくするために非対称モードへ
中心線を消してまた面を張る。

エラー発生、六角堕ちる

最終章~過ちは繰り返させない~
こんなこともあろうかとしっかりデータを保存していた。
一気に面を張ったのが原因かと思い、こまめに面を張る

エラー発生六角堕ちる

こうなったらこっちも意地があります。
線を消す→保存
面を張る→保存
線を消す→保存
・・・

そして完成へと・・・

ガーベラのブログ
んでブルー作成開始です。ボディの組立どうにかならんかな・・・
ガーベラのブログ
あとコイツを購入。
Ipod用のマイクです。
コイツを使えばSkypeやボイスレコーダーなどさまざまな機能が使えるようになります。

それでは~
スポンサーサイト
1. 無題

僕も黒矢印で選択した後に面を貼ると落ちやすいです。
落ちないことの方が多いんですが、落ちるときは決まってそのときです。
保存癖がなかなか身につかないんですよね。
[ 2010/03/22 22:21 ] [ 編集 ]
2. いらないものを…

ガーベラさんへ
…堕ちるのは合点がいきませんね。
対策
①余計なプログラムを起動しない
②ハードディスク内から余計なデータをメディアに移行する。
③メモリを増やす
ぐらいかな?

OSもありますが、相性もありますから。
(^O^)
[ 2010/03/22 22:36 ] [ 編集 ]
3. 無題

本当に落ちるとやる気失せますよね
私も昨日はカーソルが手のひら(移動ツール)のままになり操作できなくなりPC自体再起動しました
でも六角大王結構な割合でエラー出ますよね

あとは六角の表示の設定を低くするしかないのでは無いでしょうか

それと落ちたらPCも再起動するのがよいと思います
[ 2010/03/23 08:17 ] [ 編集 ]
4. ブルーだ!

BB戦士はレッドを2個かいました。
それはレッドとブルーを並べたかったからなのですが、赤の成型色に青塗装はきつい…。サーフェイサーを厚く塗るとモールドが浅くなっちゃうし…。
でも、ペパクラなら大丈夫ですね!
ブルーの写真、ちょっと見れただけでもわくわくです!!
[ 2010/03/23 20:14 ] [ 編集 ]
5. 無題

六角に振り回されちゃっていたんですね。
ここまでなるともう意地なんでしょうね。
ちなみに自分はメタセコを使っているんですが
そこまで深刻なエラーは出た事は無いです。
長時間使っているとたま~に点、辺を選択しても無反応になる事がありますが保存して
またメタセコを起動させると復活しています。
でも保険の為の再起動をしてから作業を続ける様にしています。
現状の自己防衛はまめなバックアップと再起動なんでしょうね。
[ 2010/03/23 20:21 ] [ 編集 ]
6. じょーしー様

皆さんのコメを見ていると特定の動作で堕ちることが多いみたいですね~
堕ちるときはたいてい熱中しているときなんでモチベがトコトン下がります・・・涙
保存癖がつけば一番なんですけどねぇ~
[ 2010/03/24 13:39 ] [ 編集 ]
7. 越前のシゲ様

余計なプログラムということでしたが当時開いていたのはiTunesと六角だけでした。
作業中のデータに関してはデスクトップに保存しています。
メモリのほうは最近1GB増設しました。

確かに僕のPCの処理速度が遅いってのはあるかと思います。
ただ今回ほどひどいことは今までありませんでしたので・・・
僕との相性が悪いようですw
[ 2010/03/24 13:42 ] [ 編集 ]
8. しろくま様

消えた後の喪失感はホントに・・・
たぶん僕のPCにガタがきているってのも原因のひとつなのですが大学いくまでは買い換えるわけにもいかないので・・・
PC自体を再起動するのはよさそうですね~
ちょいと面倒ですがそれでがんばりたいと思います。
アップデータとかでればいいんですが・・・
[ 2010/03/24 13:46 ] [ 編集 ]
9. ★の様

ブルーとレッドはHGからポリキャップを交換するといいですよ~
あとスプレーで一気に吹いたほうがラクですね
グレーサフ→青でふけば結構のりはよくなります。
モールドは結構埋まってしまいますね・・・
ブルー用で展開図に結構変更が出てしまい手間取っています〈汗
専用武装はバズーカとアーマーシュナイダーでしょうか?w
[ 2010/03/24 13:53 ] [ 編集 ]
10. ユウ様

散々振り回されていましたw
朝5時から8時まで格闘していましたw
メタセコは使い方がよくわからず断念していました〈汗
六角のエラーは結構多いですね・・・
やっぱりまめな保存と再起動は結構必要みたいですね~
[ 2010/03/24 13:56 ] [ 編集 ]
11. ごぶさたしてます。

まず、試作お疲れ様です。
ポージングがかっこいいですね。

実は私も六角さんが落ちまくってて、モチベあがってません^^;
[ 2010/03/24 19:46 ] [ 編集 ]
12. ビギナーDRT様

ありがとうございます!
ビームライフルとシールドは個人的には結構気に入っていますw
六角堕ちは解消されないのでしょうかね~
[ 2010/03/24 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


