Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アストレイ試作終了。


ガーベラのブログ
フロントビュー。結構マッチョになりました。
ガーベラのブログ
リアビュー
ガーベラのブログ
ブレてますが腕組チックなことができます。
ガーベラのブログ
パーツはこのように分かれます。

ガーベラのブログ
ガーベラストレート装備。
ガーベラのブログ
サーベルラックから抜くことができます。
ガーベラのブログ
バックパックは取り外し式です。上と下に装着可能です。
また背中のジョイントは複数つける予定なので今までのガーベラ作品や自作パーツを簡単に取り付けることができます。
現在、ブルーフレーム用のマーキングまでは終わりました。ビームライフルとシールドの作成に入ったのですが
六角がダウン・・・
また作り直しです・・・夢中になると落ちるんだよなぁ・・・
モチベーション上げるために先にグリーンのマーキングでも作るか・・・

スポンサーサイト
1. かっくいいっス!!!

ついに出来ましたネ。
腕の関節はすごいです!
細部のカラーリングも凄い!!
バックパックのポジションが変えられうのもうれしいです!
わくわく度が超上昇中です!!

私の方は、仕事が忙しすぎるので、4月まではほとんど作業が進まないと思います…。
[ 2010/03/20 08:44 ] [ 編集 ]
2. すっ凄い!!

 ペーパークラフトですか!?

 って 失礼なこと聞いていいんでしょうか?(;^_^A


 こういうの作ってみたいのですが…
 アドバイス等教えていただけますか?
[ 2010/03/20 09:54 ] [ 編集 ]
3. ★の様

ありがとうございます!
腕の関節は改修版ではもう少し動きますw
カラーリングは印刷に頼っている所もありますがある程度はパーツ分割で再現しています。
バックパックは取り外し式なので何でもつけれますよ~w

お仕事忙しそうですね・・・がんばってください!
[ 2010/03/20 12:28 ] [ 編集 ]
4. diana様

オール紙のペーパークラフトですw
ペパ自体の設計からでしょうか?
必要になるのは「ペーパークラフトデザイナー」というソフトとドロー系のソフトがあれば十分できます。
僕はWindowsXP初期装備のペイントを使っています。
ペパデザに入っている六角大王で3Dを作成し、それを元にペパクラデザイナーで展開図を作成します。
そして完成した展開図を元にドローソフトで描きこみ(ガンダムでいうと顔のへの字など)をします。
そして展開図を画用紙に印刷して組み立てれば完成です!

僕でよろしければいつでも質問受けますよ~!
専門知識はほとんどありませんが(汗
[ 2010/03/20 12:43 ] [ 編集 ]
5. 無題

レッド試作終了お疲れ様です。いいですね~~~
ブルーフレームも雰囲気変わってこれまたいいんでしょうね~~
六角一時的に逝っちゃったんですか・・・
へこみますよね・・・実は自分もアカツキ制作中突然PC自体が逝ってしまいPC買い換える羽目に・・・もちろんアカツキデータもぶっ飛びました・・・モデリングやり直した過去があります。
ではまたお邪魔しま~す!!
[ 2010/03/21 18:42 ] [ 編集 ]
6. ユウ様

ありがとうございます~
現在、ほぼ最終の試作でブルー&武装の展開図を作っています。
六角はあのあと何度も堕ちたんで再インストールしました。
僕のGX〈1代目〉も最初にぶっ飛びましたからね~
製作開始から3時間でぶっ飛びましたw
保存はマメにしているとは思うんですがね~
[ 2010/03/22 07:53 ] [ 編集 ]
7. ありがとうございます

 早速やってみたいと思います
 ご丁寧にありがとうございました≧(´▽`)≦
[ 2010/03/26 09:45 ] [ 編集 ]
8. diana様

慣れるまでは大変かと思いますが慣れてしまえばこっちのモンです!
がんばってくださいね~!
[ 2010/03/26 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


