Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーベラストレート試作。


ガーベラのブログ
今日ガーベラの試作をしました。
大きさはカッターマットのメモリを見てもらえば大体わかると思います。
ガーベラのブログ
刀を抜くことが出来ます。
ガーベラのブログ
刀の刃は4枚重ねています。
そして柄の部分を抜くと・・・

ガーベラのブログ
このようになっております。
ガーベラのブログ
一応、菊一文字を入れています。
ガーベラのブログ
頭部はこんな感じです。
ガーベラのブログ
このパーツで頭部の大半が出来上がります。

最後にビギナーDRTさんにコメントしていたドートレスの頭部改修案です。
ガーベラのブログ
下の頭はファイヤーワラビーのものです。
もう少しまとまってから図面起こしをしたいと思います。
1. おお

ガーベラさんのガーベラストレート!

失礼しました。
4枚が重ねですか、合わせが決め手ですね^^
それにしても、細かいパーツや細部の表現が!

スケッチうまいですねぇ~!
アンテナは三角錐でもいいかもしれませんね。
[ 2010/03/14 11:10 ] [ 編集 ]
2. ビギナーDRT様

自分で記事を書いていて混乱しましたw
3枚か4枚で悩ました。
ホント細かいですよコイツはw

ドートのアンテナは2つ折にして再現したいなぁ~っと思っています
[ 2010/03/14 13:40 ] [ 編集 ]
3. 無題

かっこええですね~
鞘どころか束まで外せる構造とはお見それしました。アストレイは好きな機体なので、完成が待ち遠しいです。
[ 2010/03/15 07:43 ] [ 編集 ]
4. おおおおーっ!!

ようやくテスト…じゃなくて申告が終わりました。(^^;;)
カッコイイです!
しかも細かい!!
大きさがわからないのですが、かなり小さいのでしょうか?
頭部も少し見ることができ、テンション上がってきました!
[ 2010/03/15 19:41 ] [ 編集 ]
5. ニキ様

僕も結構気に入っていますw
構造としてはかぶせていく感じなので細かいですよ~
アストレイはいろいろと遊べる機体なので作っていてスンゴク楽しいです!
[ 2010/03/15 20:57 ] [ 編集 ]
6. ★の様

お疲れさまです~!&ありがとうございます~
ガーベラストレートの大きさは長さが約8cmです。
今日、ある程度の試作した部分をお見せできると思うので楽しみにしていてください~!
[ 2010/03/15 20:59 ] [ 編集 ]
7. 無題

刀カッコいいですね~。
菊一文字まで・・・細かい気遣い素晴らしいです。
今後も楽しみにしています。
[ 2010/03/15 22:18 ] [ 編集 ]
8. kaz様

ありがとうございます~!
どーでもいいところにこだわりましたw
妙なところに気を使ってしまうんですよ・・・
今後も楽しみに待っていてください!
[ 2010/03/15 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


