Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビギナーDRT様からSDドートレス

メール開いて驚きましたw
以下ビギナーDRTさんの説明を加えながら紹介します~
ガーベラのブログ
「禿鷹戦隊 ディー・アール・ティー」
第8次宇宙戦争後の世界で細々を活動するバルチャーで、3兄妹で形成されている。
3体もオリジナルで作ってくれました~
バスターソードは自作のようです!
僕も去年はドートレスを4体組んでいたんですね~(汗
ガーベラのブログ
ブルー(T機):長男、接近戦を得意とし、いつも冷静な判断で兄妹を導いている。
鮮やかなカラーリングでいいですね~
武器はバスターソードを装備してます。
ガーベラのブログ

レッド(R機):長女、猪突猛進な性格なので、遠距離からの支援攻撃を任されるが
命中力はいまいちだが破壊力は抜群。
渋い色がいいですね~
バズーカ装備です。
ガーベラのブログ
グリーン(D機):次男末っ子、射撃系の武器の扱いを得意とし、兄を支援している。
GT-Bit風のカラーですね
マシンガン2丁装備。二丁拳銃は男の浪漫ですw

イエローとブラックの作成もドートレス以外で検討中とのこと。
楽しみですね~!

とても楽しませていただきました!ありがとうございました~!


スポンサーサイト
[ 2010/03/12 20:13 ] 投稿作品 | TB(0) | CM(6)
1. 無題

量産機スキーの私はドートレスがすごく作りたくなってきました。
できれば部分改造で。
でも他の方の作ったものを展開図のみで追加パーツを起こすって難しくないですか?
私には技術がありませんw
せいぜい追加武装くらいです。
[ 2010/03/13 06:30 ] [ 編集 ]
2. ありがとうございます。

ガーベラ様
掲載ありがとうございます。

部分改造・・・
しちゃってます^^;

1、肩アーマーにジョイントをつけず穴を開けて
肩フレームにジョイントつけてます。
2、アンテナです。円錐が上手く作れず;;
平面です。ふにゃふにゃだったので、ボンドを薄くぬってます。
3、胸のマーキングですね。
4、頭部の高さを、首のジョイントの長さで微調整してます。

ドートレスの頭部はかなり気に入ってます。

これを気に投稿作品のテーマが賑やかになることを!!
(大半が私になるかも^^;)
[ 2010/03/13 07:56 ] [ 編集 ]
3. テラス様

ドートレスの構造は単純なものなので何とかなるかとは思いますが・・・
初期のGX、GX-Bitはパーツ的に互換性があるのでそれらのパーツを使うのもいいかもしれません。
バックパックは取り外し式なのでそれを利用するのもいいかもしれませんw
[ 2010/03/13 20:02 ] [ 編集 ]
4. ビギナーDRT様

こちらこそすばらしい作品ありがとうございました。
結構改造していたんですね~
次期ヘッドでは自分でもアンテナがつけにくかったので平面になる予定です。
いつか記事にラクガキ程度の下書き図面載せますね~
これからも投稿を楽しみに待っています!
[ 2010/03/13 20:05 ] [ 編集 ]
5. 無題

とりあえず素組み?で1体作ってみようかとw
カラーはオルタの青/オレンジで。
頭部はじゃまくさいので赤じゃなくてオレンジにします。
たぶんいろんなカラーリングに対応できるため、展開図がもったいないオバケになってますので、カラーごとに再編集したら7枚程度になりました。
とりあえず腰の回転だけ組み込んでみます。
まぁそこから作るとしてもドートレスタンクですねw
それよりも1/60くらいでリアルバランスのドートレスを作りたくなりました・・
[ 2010/03/14 06:28 ] [ 編集 ]
6. テラス様

確かにドートの展開図はオバケになってますからね~
そういえばカラー状態で編集したとき7枚くらいだったような・・・
タンクいいですね~腕と下半身をつくればできあがり~
1/60ドートもいいですね~ぜひともリアルサイズのGXも・・・!
[ 2010/03/14 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


