Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

発見。


ガーベラのブログ
ハッピーターン発見しました。長崎はないのかなぁ・・・っと思っていましたが普通に売ってましたwそして・・・・
ガーベラのブログ
ハートのハッピーターン!コレの確立ってどんなもんなんですかね?
そして長崎名物をひとつ・・・
ガーベラのブログ
尾曲がり猫です。長崎に多くいる尾の曲がった猫です。
いたるところにいます。

ついでに今までブログに載ることのなかった我が家の犬を!(撮影:兄)
ガーベラのブログ
名前はラブです。我が家で度々トラブルを起こしてくれてますw


[ 2010/03/09 22:23 ] ブログ | TB(0) | CM(6)
1. 無題

ハッピーターンのハート、一袋に1個は入ってる気がします。
今まではそうでした。
これってわざわざハート型を作ってるんですかね?
[ 2010/03/10 06:51 ] [ 編集 ]
2. 無題

カールにもまれにカエルの形した物が
入っているそうです。
レアらしいです。
私は過去1度もお目にかかった事が
ありませんが・・・
[ 2010/03/10 20:05 ] [ 編集 ]
3. テラス様

あ・・・そんな確率高いんですかw
「ピノ」もハート型ありますよね~
お菓子はそういう遊びがあるからいいんですよねw
やっぱ別に作業してつくってるんでしょうね~
[ 2010/03/10 22:33 ] [ 編集 ]
4. ユウ様

カールにそんなものが・・・
17年間ずっと知りませんでしたw
探せばいろいろとありそうですね~
調べてみる価値があるかも・・・w
[ 2010/03/10 22:36 ] [ 編集 ]
5. コメント

ガーベラさんへ
ハッピーターンの袋のキャラクターは長崎オリジナルでしょうか?
ハートマークは初めてです。普通は小判形でしょう。
尾曲がりか、こっちでは、『鍵シッポ』です。(笑)
ラブだけに…とラブるはツキモノでしょう。(爆笑)
なかなかのシャッターチャンスですね。
やんちゃっぽい顔つきだなぁ。
(^O^)
[ 2010/03/10 23:39 ] [ 編集 ]
6. 越前のシゲ様

調べてみましたが共通のキャラみたいですよ~
普通の袋だとまた確率が違うのかもしれませんね
どうも尾曲がり猫は江戸時代に貿易した海外の船に乗ってきた猫が広まったらしいです。
ラブは家に帰ると飛び跳ねて歓迎(?)してくれますw
[ 2010/03/11 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)