Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

今回こそは・・・

来週末からテストが始まるためブログの更新を一時中断します。
今回こそは点数取らねば・・・・!
なんというか「何がわからないのかがわからない」って感じです・・・

とりあえず今はアストレイの作業をとめて放りっぱなしになっているガンダムXDVの
組説作っています。DVの説明が難しくて・・・
今度、簡単に組める量産機をつくりたいな~とか思っています。
たとえばジェニスとかだと以前作ったやつの頭の出来がいいので胴体部を改修すればかなりいいものが出来るのでは・・・と。
可動は選択式にして・・・簡単に言うとLMみたいな難易度を・・・
というのも中学のときに考えていた構想のひとつに超簡単モデルの作成があったのですよ。
個人的にギミックは再現したいのですがその分組み立てが難しくなっているのも事実ですし・・・
ペパコンペでシドウェルさんのALEXを見るとまだまだ方向性はあるな~っと。
★のさんのALEXもカッコいいですし・・・
まだまだペパクラも奥が深いです。

まぁとりあえずこの一週間とちょっとは勉強に集中したいと思います。
もしかしたらツイッターやコメに出てくるかもしれないのでそんときはよろしくお願いします。

テストが終わったらガンダムXDVの組み立て説明の3,4を公開します。
スポンサーサイト
[ 2010/02/20 22:37 ] ブログ | TB(0) | CM(4)
1. お疲れさま

テスト勉強は大変ですね…

社会に出ても、資格やらなんやらで勉強はついて回ります…

勘弁して欲しいですね(泣)
知り合いが、数学は芸術だと言っておりましたが、数学嫌いのボクにしてみれば、数学は拷問です(爆)

体調に気を付けてテストに臨んでくださいね。

ガンガレー
o(^-^)o
[ 2010/02/21 01:19 ] [ 編集 ]
2. がんばれー!

テスト勉強、キツイと思いますが、頑張ってください!!
※私は英語が苦手でした…
[ 2010/02/21 17:27 ] [ 編集 ]
3. しらとり様

うわぁ・・・そんなところまで・・・
実際、勉強して役立つのは3割ほどだと前聞いたことがありますw
僕にとっては何でもかんでも「勉強」がつくと地獄ですw
今回は今年度最後のテストなので単位を落とさないようがんばります!
[ 2010/02/21 22:27 ] [ 編集 ]
4. ★の様

ありがとうございます~
僕も英語は苦手です。
何がなんだか・・・昔は好きだったんですけどね~(涙
こんなに苦しむことになるとは思いませんでしたw
[ 2010/02/21 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)