Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地道に・・・・

ガーベラのブログ
とりあえず非対称モードにして片方ずつしてバランスをチェックしています。
腕部の変更点は
・上腕の白いところを追加。
・間接部の延長。
・肩に角度をつけるためのパーツを配置→怒り肩に。
・シールドつける部分にそれらしいのを配置。
ほかの変更点は
・ヘルメットの形状変更。
・ふんどしの赤い部分に角度をつけ立体化。

現在、胴体部の形状で迷っています。
今のところ結構省略した形状なんですがそれが逆に作りにくくしているような気がして・・・
試作版では無理やりつけましたが結構厳しかったです(汗
なのでダクト周辺のパーツをもう少し細分化しようかと・・・
あとここの部分だけカラー印刷にしていたので普通に組むと少し目立っていました。
茶色っぽい黒を探しているのですが・・・・
何かいい色ありませんかね?

最後に今度4月に福岡に行くことになりそうです。
僕の好きな歌手がライブに来るんですよ~!まだチケットが取れていないのでなんともいえませんが
たぶんいけるかなぁ・・・っと。
ただそれだけです。

スポンサーサイト
1. 実験してないですが…

自分では実験してないですが、
「茶色っぽい黒」のところについてのアイデアです。
blogの画像をキャプチャーして色成分を分析したところ、「赤」に「80%程度の」黒を加えると「茶色っぽい黒」の部分とほぼ同じくらいの色になります。
そこで、「赤」の紙に「80%の黒(グレー)」をベタ印刷すると、ちょうどいい感じの「茶色っぽい黒」ができるかもしれません。
PC画面上ではいい感じにシミュレーションできました。プリンタの色バラツキもあると思うので、ちょっと実験してみるのはどうでしょうかー。
思いつきのアイデアでした。
[ 2010/02/16 23:30 ] [ 編集 ]
2. 無題

好きな歌手のライブは、本当に楽しみですよね。

チケット取れると良いですね!
[ 2010/02/16 23:56 ] [ 編集 ]
3. ★の様

わざわざ分析までしてくださってありがとうございます!
その手がありましたね~!赤にグレーかグレーに赤かいろいろと実験してみたいと思います。
アストレイはフレームだけでなくここら辺の色も全部違いますからね~
赤みがかっているほうがいいと思うのですよ。
ホントありがとうございます!
[ 2010/02/17 22:22 ] [ 編集 ]
4. しらとり様

ありがとうございます!
高校に入ってから全部行事やテストで邪魔されたので今回こそは是が非でも行きたいと思います!
[ 2010/02/17 22:24 ] [ 編集 ]
5. こんばんは~☆

初コメです!宜しくお願いします♪

すばらしいですね!いや、美しい^▽^
PGのこの子持ってますけど・・・いやいや、すばらしい出来です!!
是非、完成したら作ってみたいです・ω・/

かなりXすきなんですねぇ♪
自分はV・G世代なのですが~

コルレルは大好きでした~☆
後・・・将軍・・・T△T
かっこよすぎます!!最後まで・・・
あの旗がなびいているシーンは、思い出すだけで泣けます;ω;

なにがともあれ、これからも宜しくお願いします!!
[ 2010/02/19 20:36 ] [ 編集 ]
6. スィントゥロー様

ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします。
PG僕も持っていますがアレはいいですよね~
僕のころは幼稚園の時に∀があっていた気がします。
たぶんXを語りだしたらとまらないと思いますw
リー将軍はホントいい人でした・・・
あの日となくしてエアマスターの改良はなかったですし・・・
エスタルド編はハブられがちですがいい話ばかりです。
ガブル戦も燃えますしね~コルレルはペパでいつか作りたいと思います~
[ 2010/02/19 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


