Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足改修~!

ガンダムVSガンダムNEXT plusを手に入れガンダムXディバイダーを酷使しているガーベラです。
ダブルオーライザー強すぎw
さて、アストレイのほうですがこんな感じです。
ガーベラのブログ
こっちは元の足。
ガーベラのブログ
こちらが改修後。
どこが違うかわかりますかね~w
よりアストレイらしくしてみました。
集合計算って苦手なんですよ・・・
この足作るのに相当時間かかりました。

パワーローダーは足にフレームを入れてます。
つめの部分は開いたのと閉じたので差し替え式になるかと・・・

あと、予定変更でシールドとライフルも作ることにしました。
つまり色さえ変えりゃ何でも出来るということです。
さぁ、みんな!自分だけのオリジナルアストレイを作ってみよう!


・・・・ただ言ってみたかっただけです。
実際、僕のペパはBMP形式なので専用のソフトがなくてもイジることは出来るんですよねぇ
展開後の作業はほぼすべてWindowsのペイントで編集をしてるおバカさんなので・・・w
ちなみにもう「LOWE」のマークも作りました。
ただひとつ後悔してるのはギルドのマークを別個に保存するのを忘れていた・・・orz

さぁ今度は腕の改修です!どうにかして肩に可動軸をいれたいところ・・・!

1. 無題

足首が縮んだ!ですか?(滝汗)

すいません、違いの分からない男です(;^^)
[ 2010/02/14 00:58 ] [ 編集 ]
2. 集合演算は…

ガーベラさんへ
コメント、ありがとうございます。
m(__)m
…集合演算は使った事、ないんですよ。
ひたすら箱組み設計!(笑)

編集は使えるモノでも間に合いますか?
(^O^)
[ 2010/02/14 12:19 ] [ 編集 ]
3. 無題

ご無沙汰しています。
私も専用ソフト使えないのでペイントですよ~

というか、やっと六角で穴の空いた形状が作れたところです。
息抜きでガンプラ作ってたら・・・そちらにどっぷり漬かっていました。
[ 2010/02/14 13:35 ] [ 編集 ]
4. ダッ、ダクトパーツがっ!

脚の小さなダクトまで再現ですか!
しかも立体で!!
カッコイー!
…でも、細かくて私に作れるだろうか…。(^^;;)
完成、更に楽しみです!っていうか、アストレイだけでも先に完成してほしいです。

p.s.
“オレ・アストレイ”として、紫のアストレイを作ろうかなぁ。(^^;;;;;)
[ 2010/02/14 16:03 ] [ 編集 ]
5. しらとり様

ん~違います!
でも足はちじめる予定です。
違いがわからない人にはコイツをどうぞw↓
http://www.youtube.com/watch?v=7O0Tc6nAwiQ
[ 2010/02/14 18:35 ] [ 編集 ]
6. 越前のシゲ様

そうなんですか~
集合計算すると変なところがくっついたりで・・・
それであそこまで作れるとは・・・・圧巻です。
編集はペイントと時々画像編集ソフトを使っています。
[ 2010/02/14 18:42 ] [ 編集 ]
7. ビギナーDRT様

おぉ!同士がッ!
「ペイントはいいものだ・・・」w
息抜きのガンプラはスイッチ入ると止まりませんよね~
[ 2010/02/14 19:23 ] [ 編集 ]
8. ★の様

再現しましたw
ある程度楽な構成にしたのでたぶん大丈夫です。たぶんw
★のさんの要望どおりアストレイを優先することにしました。
オレ・アストレイいいですね~
ちょっと僕もやってみました↓
http://stat.ameba.jp/user_images/20100214/19/ga-beragp04/11/5b/j/o0800056110414322161.jpg
ドートレスやスローネ等のパーツつけてます。
[ 2010/02/14 19:29 ] [ 編集 ]
9. いやいや、

>ガーベラさんへ
いやいや、地道に六角を使ってるガーベラさんのほうがすごいですよ。
(^O^)
ラフスケッチから3Dデータを作るのは骨が折れます。(汗)

f^_^;
[ 2010/02/14 22:27 ] [ 編集 ]
10. 越前のシゲ様

ありがとうございます。
ガンダムX系は昔から書き溜めているスケッチがあるのですがそれ以外はほとんどぶっつけ本番で作ってますw
何を言っても立体物が一番資料になります。
足のデザインなんてほぼパクリですしw
[ 2010/02/14 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


