Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鞘作成中~

ガーベラストレート現状。
ガーベラのブログ
まだまだ細かいパーツは足りていませんがこんな感じです。
最初はPGデザインでの設計を考えていましたが本体が無印デザインであることと
レッドフレーム改のことも考慮に入れ今回は無印で設計しています。
150のほうはこれを拡大し、刀身だけを立体化したパーツに付け替える形になると思います。
模型誌をみるとブルーフレームもいいですね~アストレイは誘惑が多いので困りますw
レッドフレームの系譜は
レッドフレーム→水中用ユニット→フライトユニット→バクゥヘッド→パワーローダー→パワードレッド→マーズジャケット→レッドフレーム改
と多いですしブルーフレームも大きく分けると
ブルーフレーム→セカンドG&セカンドL→サード→セカンドリバイ
これらにフルウェポンやローエングリーンランチャーなどいろいろくわわりますし・・・
ゴールドは
ゴールドフレーム→天(未完成)→天→天ミナ
と一番変化が大きいわりに数は少なかったり

キャラホビの方ですがいまだに検討中となっていますが一応参加をしたいのですが
まだ親の承諾を得ていないため結構長期戦になっています・・・
やはり金銭的にはキビしい~(汗

1. そうなんです!

アストレイは色違いでいろんな機体が作れるんですよね。
プラモだと、成型色が赤いところに青を塗るのは一苦労だけど、ペパクラならきれいに色違いバージョンが作れます♪

武器もいい感じですね!

そんなこんなで、完成、楽しみです。

※ちなみに、私は『天ミナ』が好きです。(*^o^*)
[ 2010/02/04 12:41 ] [ 編集 ]
2. ★の様

ペパクラは画用紙変えるだけでいろんなフレームにできますからね~
天ミナは僕も大好きです!中学のころに発売日当日にプラモ買いに行きましたw
ゴールドは画用紙をどうするか・・・
ちなみにガーベラストレートの資料は天羽々斬だったりしますw(形一緒なので)
[ 2010/02/04 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


