Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これが俺のレッドフレイムだっ!

金曜の夜から風邪を引いて今日まで地獄のような日々を過ごしていました。
頭痛薬をのんで寝たらメッチャ楽になったので今のうちに更新更新♪
土日を無駄にするわけにもいかず本体のみ試作に入りました。
ガーベラのブログ
レッドフレーム第1回試作~
何とかここまで進めました。
問題点は
・首の軸が甘い
・バックパックの可動軸の強度が弱い
・足のディテールアップ
・胴体部の接着部の強化・改修
・全体的に顔が出すぎている
・ひさしが深すぎる
・腕の関節が短い
などなど
これらの問題を改善してパワーローダーの方とのバランスをとっていきたいと思います。
もうひとつ大幅に変更するのはバックパックを下げるギミックをオミットして腰の後ろのほうに
差し込む形にしたいと思っています。
パワーローダーとの合体時には背中の二つの突起をレッドフレームに差し込む形にしたいと思います。
腰にはガーベラストレートを付けれるようにしたいのですがスペースが確保できないので
ガーベラのブログ
腰パーツを真ん中で分割、展開して赤い四角のスペースを使ってガーベラを固定できるようにできないかと
(PGの鞘の固定器具のような感じで)
これからはまた3Dでの作業になりますがガーベラストレートの設計を本格的にしていきたいと思います。
それでは~



スポンサーサイト
1. できてる!

もうできてる!
早いですね!
しかも、腕なんてものすごくこまかい。
びっくりしました!
[ 2010/02/02 05:45 ] [ 編集 ]
2. ★の様

ありがとうございます~!
今回の試作はいろいろと問題もあったので
いろいろと修正が必要ですが頭部や腕部の一部の出来は結構よかったと思います。
展開図はまにあわなかったものの★のさんの作品も見させてもらいましたがすごい作りこみですね~
アレにはびっくりしました!
[ 2010/02/02 06:29 ] [ 編集 ]
3. はやいっ!!

かっこいいなぁ~~
頭部の作りがかなりいいですね^^
[ 2010/02/02 17:04 ] [ 編集 ]
4. ビギナーDRT様

ありがとうございます!
頭部のパーツは複雑化を何とか避けることも出来、結構気にっています。
全体的にとげとげしいというかなんというか・・・って感じなのでもう少しデータのほうに改修を加えていきたいと思います。
[ 2010/02/02 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


