Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アストレイーI was led astray by bad directions.ー

タイトルはアストレイの名前の由来から
ガーベラのブログ
何とかアストレイ本体は出来上がりました。
これからいったん展開にかけて見ます。
アストレイはデザインが独特なので苦労します。
一応、背中には2つ穴を開けているのでバックパックをはずしてパワーローダーに付けることが出来ます。
今回はパワーローダー前提なのであまり可動は考えてません。。
ガーベラストレートも試作して枚数を調整したいと思っています。

アストレイ系で面倒なのは口の部分の顔だけは別なんですようね~
初期の3機は赤・赤ですがグリーンは赤・緑なので・・・ミラージュは紫・紫で色かえで済むんですけどね~
量産したい僕としては結構大問題です。
パワーローダーとの接続方法も考えねば・・・
今のところアストレイのボディ、腰に増加パーツと背中の固定方法・・・サーベルとバックパックは下側で固定
あと胴体後方とパワーローダー・・・・ん~
大きさが3倍近くあるので試作はなるべく1回で済ませたいもの・・・
しっかりと考えて作らねば・・・!

ちなみにパワーローダー側のギミックとしては各部可動と上半身と下半身の分離・合体ぐらいです。
間接は一部差し替えで変形します。

最近またガンダムX系統のMSの設計準備始めてます。さて何でしょう♪
「君は、生き延びた先に何を見るのか?」



あ、来月はフェブラルの月だ。
[ 2010/01/27 22:14 ] ブログ | TB(0) | CM(1)
1. アストレイ好きです♪

はじめまして。
★の と申します。
私もアストレイは大好きです!
(PGも持ってますよぉ!)
毎日楽しく拝見しています。
完成が楽しみです!

[ 2010/02/01 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


