Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SDガンダムXディバイダー展開図公開

SDガンダムXディバイダー展開図


SDガンダムXディバイダーの展開図を公開します。遅くなりました・・・
テストのために今週もほとんど作業ができませんでした・・・
ただまだ説明書の作成が済んでいないため、印刷だけでもしていただけるよう
説明書の「0 はじめに」だけ入っています。今後説明書が出来次第、別個にUPしていきます。
全部UPが終わったらまたGXDVの展開図と一緒にまとめておきます。
追加の報告はこの記事の追記として書いていきたいと思います。

SDGXDVのギャラリーはこちらです。↓
SDガンダムXディバイダー

追記
1月24日16時SDガンダムディバイダー組み立て1&2公開
3月1日15時SDガンダムXディバイダー組み立てをすべて公開
       GXDVをダウンロードするとすべての組み立て説明書がついてきます。
ガーベラのブログ
4月7日12時組み立て説明書の変更。↑の説明が抜けていたので追加です。
詳しくはコメント欄で説明を入れています。
4月13日17時組み立て説明書の変更ビームマシンガンのJ4をJ16へ
[ 2010/01/23 21:26 ] 展開図 | TB(0) | CM(11)
1. 無題

おつかれさまです。
DV早速いただきましたぁ~っというわけにはいきませんでしたToT
プリンターがまだ帰って来ませんw
現在・・・六角大王に悪戦苦闘中です・・・・
[ 2010/01/23 21:46 ] [ 編集 ]
2. Re:無題

2度もごめんなさい><
[ 2010/01/23 21:48 ] [ 編集 ]
3. ビギナーDRT様

ありがとうございます~
DRTさんの制作待ってます~!
3Dソフトとしてはメタセコイアも有名のようですがどうなんでしょうか・・・?

あ、コメの多重分消しておきますね。
[ 2010/01/23 22:00 ] [ 編集 ]
4. 無題

すごいガンダムですね・・・
この辺のシリーズはよく分かりません(すみませんm(__)m)が、かっこよさと武装がいいですね。
展開図頂きました。

もらってばかりで申し訳ありませんm(__)m
まずはアレックスを完成させねば・・・

[ 2010/01/24 07:37 ] [ 編集 ]
5. kaz様

ありがとうございます!
平成ガンダム3部作は(GWX)は意外と知らない人が多いようですね
僕もペパを創る側になるまではいろんな方のペパを溜め込んでましたので全然かまいませんよ~
気が向いたときにも作ってくださいw
[ 2010/01/24 09:02 ] [ 編集 ]
6. 組み立て説明書について

組み立て説明書なんですが3(2)と4(3)に同じ番号の(I10)があるのですが、部品が2つしかないのでここは1枚コピーして作るのでしょうか?
あと、胴体の真ん中の部品の作り方が載っていないのですが・・・・
[ 2010/04/04 21:34 ] [ 編集 ]
7. ナナシ様

スミマセンが現在、報告があり、修正版を製作中です。
正しくはI-9+I-13です。
胴体部は「I6+I5」と「F14+L6」と「I4」の3つのブロックを接着し、2〈1〉を左右に接着するといった形になります。
あと頭部のD-4+L-3のD-4はD-7になっています。
報告していただきありがとうございました。
[ 2010/04/04 22:18 ] [ 編集 ]
8. 説明書について

6(1)と8(1)のJ4の番号が同じになっています。6(1)はJ16だと思います。
[ 2010/04/13 01:30 ] [ 編集 ]
9. ナナシ様

2度もスミマセン!どうも修正前の展開図を参考にナンバーをつけていたみたいで・・・
J4の修正しておきます!
[ 2010/04/13 18:38 ] [ 編集 ]
10. シールド部の作り方で

7(1)のC8+E13 E14のつけが説明書を見ているのですがちょっとわからないのですが どうついてるのでしょうか。
[ 2010/04/25 01:18 ] [ 編集 ]
11. ナナシ様

E14は真ん中あたりにある△を谷折りで持ち上げます。
そして糊代を山折りしてC8の裏に貼り付けます。
[ 2010/04/25 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


