Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菊一文字


気分転換にガーベラストレートを製作中。
刃の微妙な曲線がムズいです。
ガーベラのブログ
ガーベラストレートの刀身はは何枚かを重ねて作るような形にする予定です。
それに柄などを差し込んでいくようにしていきます。
今のところリアルサイズと同じ形で作っていますが全体のバランスをみて大きさをあわせたいと思います。
何枚くらい重ねるかで迷っていますがどのくらいがいいのでしょうか・・・?
MGアストレイレッドフレーム改はようやくタクティカルアームズが本人が使用するみたいですね。
ガーベラストレートとタイガーピアスもついているそうで。

あ、Yahooのトップに「GXロケット開発会社を清算へ」とあったので何のこっちゃいと思い見てみたら・・・
こっちのGXはとってもお金かかってますねw
さぁバンダイ、マスターグレードはいつかな?


スポンサーサイト
1. 無題

刀身は、このサイズだと重ねていくしかないですね。
特厚0.2mmだと2枚でなんとかなりますが、普通の紙だと3枚以上でないと駄目だと思います。経験上・・・。
銀色の紙とか、ラインの入ってる銀とかだと、かなり良い感じのが出来ますよw
[ 2010/01/21 09:19 ] [ 編集 ]
2. どつぼ様

ありがとうございます!
ガーベラストレートは2種(ノーマル、150m)あるので
それぞれで使い分けていきたいと思います。
重ねる具合がよくつかめないのでコイツは何度か試作してみたいと思います。銀色の紙を調達せねば・・・
[ 2010/01/22 00:05 ] [ 編集 ]
3. こんにちは!

どうもお久しぶりです!。
お元気でしたか?。


あの「Vガンダム」がMG化されたのですから、「ガンダムX」関連のMG化も現実味を帯びて来ますよね!。

Xでしたら、ノーマルタイプでMGをリリースした後に、同一金型を用いてDVタイプをバリエーションキットでリリース出来るので、メーカー的にもやりやすい筈ですから!。


もし実際にリリースされる際には、以前ガーベラさんがblog記事で発表された仕様でリリースされたら嬉しいですよね!。
[ 2010/01/22 16:12 ] [ 編集 ]
4. k様

お久しぶりです!
ガンダムシリーズではSDガンダムフォースよりも扱いがひどい気がします・・・w
僕的にはMGガンダムXDVとGX-Bitを発売して武装交換が可能というのも・・・
フレームだけならDXにも流用はできないことはないはずですし・・・
ティファ&ガロードは絶対付けて欲しいところですw
[ 2010/01/22 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


