Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外装面終了?


ガーベラのブログガーベラのブログ


とりあえず大まかな外装を仕上げてみました。
まだ足の位置が納得いきません。
理想としてはじょーしーさんの作品ぐらいの開き方なんですけどそれなりのスペースが確保できず
とよっぺさんのD.O.M.E.Bitと同じ感じにしてみました。
アンクルガードの大きさをどうにかしようかとも思いましたが僕の作品は足が大きめにしている上
ディバイダーの保持の関係で小さくしないほうがいいかと。
ベストプロポーションって難しいですね・・・
いっそ肩を小さくしてみましょうか、フィンが地獄の細かさになりますがw
まだまだ改修箇所はあると思うのでこの画像を見て気になるところや前回のGXで気になったことなどがあれば
バンバンコメントください!

内面的には表面に出てしまうのりしろのカバーつくりとかをしていきたいと思います。
ディバイダーは悩みます・・・。

あ、郭嘉ヴァサーゴ プラモ化決定らしいですw




[ 2009/11/03 13:18 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(10)
1. 無題

 僕好みですと…えーと、たとえばたーぼさんのような体型を目指すなら膝からすねを作りこみ伸ばした方がいいかなぁ。僕の作るような3頭身の体型にするならアンクルガードを薄くしつつ足甲を若干横に広げ、足全体を左右に広げつつつま先の角度を60度くらいで広げるといいかも。
メアドを教えてくれれば6角データで適当なものを送ってもいいけど。
[ 2009/11/03 20:48 ] [ 編集 ]
2. 体型は…

ガーベラさんへ
体型はなるたけいじらないほうがいいと思いますが。
これをベースにしてつけていけないものでしょうか?
f^_^;
P.S.なんとか畑仕事(開墾)の第一段階は終わりましたが疲れをとらないと…後が。(汗)
[ 2009/11/03 20:59 ] [ 編集 ]
3. けいけい様

僕的には3頭身にしたいなぁ・・・と
メールを送っておきますのでデータよろしくお願いします!
[ 2009/11/03 21:51 ] [ 編集 ]
4. 越前のシゲ様

一応、この画像も前に比べれば変えたほうなんですよ~
大きく体系は変えませんが前のGXが足の開きが小さく感じたため改修をしようとした結果もう少し足の構造を見直したほうがいいかと。

畑仕事お疲れ様です!疲れが残らないようしっかりと休んでくださいね!
[ 2009/11/03 21:58 ] [ 編集 ]
5. f^_^;

>ガーベラさんへ
…実はかなりヘバってたりして。(布団の中で書き込み)

ペパがんばってください!(君もだよ!と言われそう(笑))
[ 2009/11/03 22:08 ] [ 編集 ]
6. 無題

僕のはjuneさんにご指導いただいた角度ですからね~。
左右のももの付け根はくっついてます。
靴はかかと同士の間隔が5mmくらい。
開きは90度くらいです。
[ 2009/11/03 22:10 ] [ 編集 ]
7. 越前のシゲ様

携帯からでしょうか?
兄貴が寝ながら携帯使ってそのまま寝て朝起きたら真っ二つになってた(寝返りで)ことがあるので気をつけてくださいw
お互いにペパがんばりましょう!
[ 2009/11/03 22:25 ] [ 編集 ]
8. じょーしー様

詳しくありがとうございます!
やっぱjuneさんはすごいですね~
僕のは足がくっつき地味で棒立ちしてる感じがするんですよね~
足が開きすぎるとずっしりしすぎて・・・
付け根はくっつけたほうが安定しそうですね~
いろいろと勉強になります。
[ 2009/11/03 22:29 ] [ 編集 ]
9. 無題

ETKです
僕はペパクラは、たーぼさんとじょーしーさんのしか作ったたことがなく(ガーベラさんのはまだ作ってなくてすみません)よくわかりませんが腰のアーマーの横と足の間を縮めたほうがいいかと・・・
すみません、長く書いてしまって・・・
[ 2009/11/04 10:45 ] [ 編集 ]
10. ETK様

ありがとうございます!
確かに腰アーマーの隙間長すぎますねw
多分、前回組み立てたときそこまで気ならなかったので大丈夫かと思いますが
腰の構造自体を変えるので参考にさせてもらいます!
[ 2009/11/04 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


