Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「俺の声が聞こえるか!」byガロード

最近、ペパのモチベーションも上がらずヴァサーゴの円柱地獄に悩まされ
今回のヴァサーゴは完璧に失敗しました。ですがALEXで結構単純化できた部分もあり
円柱地獄を減らす方法を考える間は再びコイツを仕上げようかと思います。
ガーベラのブログ
ガンダムエックスディバイダー(画像は2009年版の色替え)
コイツは僕が思う限りでは全体的なバランスはとれているほうだと思います。
それにGX-Bitにつなげるためにもコイツはしっかりと仕上げるべきかと・・・

まずコイツの全面改修として
・胴体のギミックの排除(GFとの合体がないため)
・ハンドパーツをALEXと同型に
・頭部の間接をALEXと同型に
・肩内部の関節をALEXと同型に
・ダクト系の改修
・フロントアーマーの改修
・背中にハードポイントを設置
・シールドビームライフルの改修
・バズーカの新規作成
・パーツ構成の全面見直し
・足の長さを調節してバランスの再確認
をするつもりです(よさそうな間接があれば随時導入します)

大きさは前回と同じ11.8cmにするつもりです。

さすがにコンペで皆さんの作品を見ているともっと腕を上げなくてはと
実感しました。
最近、宿題も多く家に帰ってもすぐダウンしてしまいそのまま朝を迎えたり机で眠りについたり・・・・

ペパの設計もなかなか思いつかず中学のときに考えた設計ノートが唯一の救いです
個人的に時間をしっかりととれないとペパが進まないタイプなのでなので
時間をかけてしっかり作りこめたらいいと思います。

当初の予定とはだいぶ違っていますが僕の技術力UPのためにもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ 2009/10/29 18:35 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(2)
1. 無理せずに…

ガーベラさんへ
無理せずに本業をしっかりする事でしょうか。
(耳が痛いと思いますが。)
根詰め過ぎてもダメなので(どちらもね)。
まぁ、ガーベラペースで願います。
(^O^)
[ 2009/10/30 00:49 ] [ 編集 ]
2. 越前のシゲ様

簡単に言ってしまうとそんな感じですね
まぁ新しいモノが思いつかないのってのもあるのでここは一つ本気で取り組んでみようかと思いまして
今まで通りとは行きませんががんばっていきます!
[ 2009/10/31 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。