Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紙のストック

久しぶりに紙の状況が気になったので確認してみました。
ガーベラのブログ
このような感じでした。
白色と赤色が結構不足していました。
思い立ったときすぐに試作に入れるようにたいていの色は一袋分ぐらいは備えておくようにしています。
ちなみに画像に移っている白色のほとんどがスノウホワイトとスカイホワイト、キャンドゥの白です。
キャンドゥの白はくすみのないきれいな白ですコルレルなどの製作に備えてそろえておきましたw

僕はいつも紙を買ったらB5サイズにして袋にまた入れて日焼け防止のために布をかぶせて保管しています。
みなさんはどのようにしているのでしょうか?

最近、ベルフェゴールの展開をやり直しています。レオパルドは名前にちなんで正月あたりに公開しようかと・・・(トラ?つながりで)
ベルフェは今度は初期版カラーでやろうと思います。

あ、どうでもいいですが今日は久しぶりに”いい夢”を見れました。
最近ろくなことがない上、夢もどーでもいいようなのばっかだったのでw

それでは~
[ 2009/09/22 21:17 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(9)
1. 無題

僕はA4のNTラシャをネットで買ってます。
おまけでB5サイズが半数ついてくるので、まだA4を使うことがありませんw
保管は職場のマイロッカー(こらこらw
オキナのニューカラーだったら買わなくてもほぼ全色があるんですが、厚くて使いにくいんですよねぇ。
[ 2009/09/22 22:04 ] [ 編集 ]
2. じょーしー様

NTラシャは灰色や空色などの色のみ購入しています。
オマケいいですね~
保管場所もとてもいい場所に・・・w
ネットだとどうしても親を通さなければならないのでそれめんどうでいつも100円ショップをめぐっていますw
[ 2009/09/22 22:27 ] [ 編集 ]
3. ダイソーの紙

ガーベラさんへ
別件でダイソー寄ったんですが、袋ごと買うしかないなと思いましたが。(まだ買った事ありませんが。)

手軽さならダイソー行きますね。
f^_^;
[ 2009/09/22 23:12 ] [ 編集 ]
4. 越前のシゲ様

ダイソーは手軽なんですよね~
キャンドゥは店舗が少ないので・・・
[ 2009/09/22 23:40 ] [ 編集 ]
5. 無題

そ、そんなにいりますか・・
私は新しい色が必要になった時に買いに行くので、よく使う色と開封済みしかストックがありません。
グレーと白が一番多くて、あとは少なくなったら買うくらいです。
白といってのスケッチブックなので大量にあるんですがw
とりあえずダイソーで揃う色はいいんですが、濃いグレーなんかだと画材屋さんになるんですよね。
その店、愛想が悪い上に高いんですよw
通販だと100枚単位だし・・結構悩みます。
あ、保管場所はカラーボックスを横にするとちょうど立てて入る高さなので、その部分だけ前にカーテンを付けてしまってます。
[ 2009/09/23 07:03 ] [ 編集 ]
6. テラス様

僕の家からだと以前は近くにダイソーがあったのですがつぶれたので今は遠くにしかないのでストックは多めに持っています・・・・w
グレーは僕のところだと26円で買えます。
カラーボックスという手もありますね~メモメモ
[ 2009/09/23 12:04 ] [ 編集 ]
7. 無題

ダイソーの色画用紙は厚めなので、最近はもっぱらA4のNTラシャです。
ちょっと離れたホームセンターで買ってます。
ついついいらない色まで買ってしまって、必要な色が足りない! なんてことも結構ありますね~
保管は…何も考えず棚にしまってます。
[ 2009/09/23 21:17 ] [ 編集 ]
8. ニキ様

キャンドゥの色画用紙は結構薄かったですよ~
ホントに必要な色がないことありますよね~
なぜかいらないものばかりいっぱいあったりして・・・w
僕も去年までは棚に入れてました~w
[ 2009/09/23 23:01 ] [ 編集 ]
9. 無題

はじめまして・・・かな?
ペパコンペにも参加してるどつぼと言います。

紙がキレイに整理されてて愕然としましたw
私は一応種類ごとに袋に入ってますが山積みです・・・。
サンプルだけ、別のバインダーに入ってますが、種類も色もバラバラ・・・。みなさん凄いですね…。
[ 2009/09/24 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


