Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第二回試作


ガーベラのブログ
展開図の編集が大体終わったので試作入ります~
母親が灰色を買ってきてくれたのですがお店の人が丸めて渡したため
このような状況になってます・・・
今回は黒パーツを目立たないところに配置してみました。

今回も使用したソフトは
「ぺパクラデザイナー3」「ペイント」の2つだけです♪
フォトショップはドートレス以来、ペパでは使っていませんし
GXの武器は違うソフトを使ったので今回も出番なしです。
あ、隣のクラスは学級閉鎖、僕のクラスは一人インフルが出ました・・・
ガーベラのブログ
手前がニュー版ですw
片側にチョバムつけて見ました。
サイズは大丈夫そうです。
顔がもう少しどうにかなれば・・・・
とりあえず口(?)を延長します。
ガーベラのブログ
じょーしーさんのところで描き込みのことが書かれていたので僕も少し。
ペイントだとグラデができないので全部手作業です。
あまり目立たないのでもう少しグラデを入れていきます。
携帯のカメラの接写モードもそこそこ使えますねw

最近思うのですが僕はいつも風呂上りはパソコンで作業しながらアイスコーヒーを飲むのですが
身体に悪かったりしませんよね?なんか風呂上りの炭酸飲料みたいなことがおきているのでは・・・?
とか無駄なこと考えたりしますw

次回あたりでガーベラ流ガトリングギミックの全貌を紹介しますね~

1. 無題

早いな~もう第二試作ですか。
ガーベラさんのガトリングギミックは、多分紙を挟むんですよね?
僕もそれにしようかな~ブログで諦めます宣言したんだけどw
[ 2009/09/20 01:15 ] [ 編集 ]
2. 無題

試作2体目は早いですね
やっと修正も終わって明日最印刷→クラフトロボでカット→最組み立て です
[ 2009/09/20 02:53 ] [ 編集 ]
3. 大丈夫

ガーベラさんへ
灰色:丸めたのはきついですね。(汗)
下手にシワのばすと別のシワが…(笑)

ガンダムヘッド:どちらも綺麗ですね。

書き込み:一瞬、目かと思いましたが、すぐにガトリングガンですね。

風呂上がり:アイスコーヒーは大丈夫だと思いますよ。(胃がもたれるなんてありませんね。←おっさんじゃあるまいし) 眠れなくなる事がたまにありましたが。(汗)

f^_^;
[ 2009/09/20 06:30 ] [ 編集 ]
4. じょーしー様

前回の試作ではバランスとガトリングギミックの確認だったので描き込みもパーツ配置もめちゃくちゃだったので・・・w
僕のガトリングは外装でカバーしているだけで中身はフツーの可動ですので・・・
次回の記事で中身のほうもUPしておきますね~
[ 2009/09/20 08:49 ] [ 編集 ]
5. しろくま様

クラフトロボがあれば切り取りも楽になりそうですね~
組み立てがんばってください~!
[ 2009/09/20 08:51 ] [ 編集 ]
6. 越前のシゲ様

丸め方が緩かったので紙のほうへの影響はほとんどありませんでした。
頭部バルカンのほうは親にも「目みたい」と言われましたw

風呂上りにアイスコーヒー飲むと一番落ち着くんですよ
大丈夫そうなのでこれからもじゃんじゃん飲みますね!w
[ 2009/09/20 08:53 ] [ 編集 ]
7. 無題

2体目早いですねー
書きこみはペイントでこのクオリティですかー
ボクも見習わないと、、です。
紙、見事に丸まってますね。
痛いですね(汗
[ 2009/09/20 09:52 ] [ 編集 ]
8. メモ

>ガーベラさんへ

落ち着くアイテムがわかってるのはいい事ですね。
メモっとこ。(←オイ!?)
私はもっぱらココアです。
(^^ゞ
[ 2009/09/20 17:37 ] [ 編集 ]
9. とよっぺ様

見事に丸まりましたw
ペイントも使いようによってはフォトショップを凌駕できると信じてがんばってますw
[ 2009/09/20 21:19 ] [ 編集 ]
10. 越前のシゲ様

これは日課みたいなもんなのでアイスコーヒーを作り忘れたときは悲劇ですw
ココアは僕も冬場はよく飲みます~
[ 2009/09/20 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


