Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

上半身製作中

体育祭の練習でヘトヘトのガーベラです。
今日は補習がなかったので腕を描いてみました。
アレックスのツノって結構特徴的ですね
ガーベラのブログ
ガーベラが作るということなのでモチロンギミック入りですよ!
ガトリングの展開は簡単ですが再現しています。

アレックスはGジェネでチョバムアーマーを破壊された後もガトリングがつかえたので結構
使っていました。内臓武器がないとバルカンとサーベルだけになる場合があったので・・・

1. 無題

アレックスのツノって上の根元に近い所で段差があるようなんですけど、私は無視してますw
それよりV字の角度が他のガンダム系より結構きつく感じるんですよね。
ここがバランスとりにくいです。
[ 2009/09/04 06:19 ] [ 編集 ]
2. 無題

ガトリングは再現するんですね
私はオミットしようと思ってるんですが
可動させれば差し換えでいけるかもしれませんがね
なかなか悩みどころ多いですよ
[ 2009/09/04 08:48 ] [ 編集 ]
3. 無題

ガトリング再現するんですか~だめですよそんなことしちゃw
僕、オミットしようと思ってたのに~
迷ってきましたorz
[ 2009/09/04 08:55 ] [ 編集 ]
4. テラス様

アレックスはツノの角度に迷います・・・。
結構、長いツノなので微妙なところで差が出ると思うのでここは個性がでますね~
[ 2009/09/04 18:48 ] [ 編集 ]
5. しろくま様

アレックスは武装的な特徴は少ないのでここはおさえておきたいと思いまして・・・
実のとこチョ○ムアー○ーのほうも検討中ですw
[ 2009/09/04 18:53 ] [ 編集 ]
6. じょーしー様

はい!しちゃいます!w
でも、完全再現ではないので何とも・・・・
僕は武器でサボるクセがあるのでここで勝負しないとヤバいんですw
とりあえず入れてみましたが腕の可動が今までとは違うのでどうにかしなきゃいけないんでしょね~
[ 2009/09/04 18:59 ] [ 編集 ]
7. 無題

すごいなー、みんな盛り上がってて。むしろ発案した人たちのほうが完全に出遅れてるんですけど(笑)
細かい再現、ギミックなど期待も大きいですよ、こりは。
あ、インフル気を付けてね。
[ 2009/09/04 22:23 ] [ 編集 ]
8. 無題

私もできたらガトリング再現したいんですけどねw
差し替え無しの展開は厳しいでしょうか?
できたらチョ○ムも作りたい。
こっちは被せる固定方法で悩んでます。
[ 2009/09/05 06:45 ] [ 編集 ]
9. けいけい様

コメ返し遅れてすみません
僕はテンション高いうちに・・・ってな感じで進めてるだけなのでw
ギミックのほうは期限に間に合えばいいのですが・・・
クラスの中での集団感染はまだありませんがインフル気をつけておきます!
[ 2009/09/06 08:59 ] [ 編集 ]
10. 無題

ガトリングは結構小さくなってしまいました・・・w
差し替えのほうがバランスよくできるので2パターン作ってみます。
チョバムは僕は昔作ったやつを参考に作るつもりです。
MGアレックスは結構参考になりますよ~
[ 2009/09/06 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)