Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Gファルコンユニットガンダムエックス&ガンダムレオパルド詳細

まずレオパルドから
ガーベラのブログ
今気づきましたが右手つけていませんでした
スミマセン・・・。
ガーベラのブログ
肩ミサイルハッチ
ガーベラのブログガーベラのブログ
腕部グレネードスライドして前方へ
ガーベラのブログ
胸部ガトリング


ガーベラのブログガーベラのブログガーベラのブログガーベラのブログ
肩のパーツを下げる→腕を前へ→ガトリングを移動して収納!
ガーベラのブログ
全段発射!

続きましてGFユニットガンダムX
ガーベラのブログ
長いです。
ガーベラのブログ
サテライトキャノン!
ガーベラのブログ
アップで
ガーベラのブログガーベラのブログ
ハッチは展開可能。
ガーベラのブログ
・・・トコトン長くてデカイ・・・・
以上Gファルコンユニットガンダムエックス&ガンダムレオパルド詳細でした~
展開図の解説は早ければ明日Upします


[ 2009/08/04 17:45 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(4)
1. 無題

レオパルド右腕のグレネード?ガトリング?
1個1個がえらく細かい気がするんですけど。
ガーベラさんのSDってあまり大きくないですよね?
そうするとその1個1個の突起や開閉のヒンジなんか思いっきり小さくないですか?
[ 2009/08/05 06:19 ] [ 編集 ]
2. テラス様

確かに細かいですがグレネードは意外と簡単な仕組みですしピンセットがあれば組み立て可能な範囲ですね・・・・
レオよりもGXのほうが細かいパーツありますw
ビームライフルに関しては2mぐらいの細さのパーツまでw
デストロイになればだいぶ武器の展開が減るんですけどね・・・
[ 2009/08/05 06:55 ] [ 編集 ]
3. 感想

>ガーベラさんへ
Gファルコン→でかいし、スタンドないと倒れてしまいますね。強度的には大丈夫ですか?
レオパルド→細かいギミックが多く、すごく手間がかかってますね。突起物一つ一つ丁寧に仕上げてあるのもポイント高いです。
開いたり、つなげたりなのでかなりの苦労を感じます。
以上ですー!
(^O^)/
[ 2009/08/05 22:08 ] [ 編集 ]
4. 越前のシゲ様

Gファルコンの強度はあまりないのです・・・
変形ギミックを優先したせいで本体はあまり・・・・・
今後の課題ですね。
レオは手に1/100のプラモ持ちながらだったのであれもこれもとどんどん作りこんでしまいましたw

GファルコンGXはホントオマケみたいな勢いなのでGファルコン単品でつくりこんでみたいものです
[ 2009/08/05 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


