Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

GX(2009年)頭組み立て


ガーベラのブログ
遅くなりましたがGX(2009年)頭の組み立てです。
この土日はテストがあってなかなかペパが出来なくて解説のほうも
つくれませんでした。

ガーベラのブログ
1.J1、J2を組み立てます。
 J2はあらかじめのりしろ部を貼っておいたほうがラクに組み立てれます。
 ここでちゃんと動くか確認してください。動かない場合は穴を広げてください。
ガーベラのブログ
2.A1、H1を組み立てます。
ガーベラのブログ
3.M1を組み立てバランスを見ながらI1、I2を貼り付けます。
 次に1,2で組みたてものを貼り付けていきます。最後にH6を貼ってください

ガーベラのブログ
 その上からA4を貼り付けてください。
ガーベラのブログ
4.A2、A3を組み立て、A6を貼り付けます。
 そしてH9、I4をつけます。
ガーベラのブログ
5.3,4で組み立てたものを貼り合わせます。
ガーベラのブログ
6.A9、A10、A11を組み立てます。(反対側はA7、A8、A12)
ガーベラのブログ
両側に貼り付けます。
ガーベラのブログ
後ろにA13、A5、A14を貼り付け、I5を貼り付けてください。
ガーベラのブログ
7.F4、F5をくみたてます。
ガーベラのブログ
 F1を組み立てF2、F3を貼り付けます。
ここで一つ訂正をF2、F3のパーツにのりしろが足りていませんでした。
下の画像を参考にしてください。(6月15日分からの展開図は修正しておきます)

ガーベラのブログ
赤部分が追加ののりしろです。

ガーベラのブログ
8.6,7を貼り付けて完成~♪

次回は胴体部です!

[ 2009/06/14 18:03 ] SDガンダムX組み立て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)