Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

孫尚香ガーベラ詳細

いよいよ今月発売となった孫尚香ガーベラ。
今回の記事ではその詳細を。

BB戦士初の女の子キャラが登場。
■腰につけた帯は弓へ変形。
■女の子らしい表情豊かな5種類の目のシールが付属。
■組立説明書漫画内に着用する、2種類のエプロンはペーパークラフトで再現。
■付属品:ナギナタ×1、弓×1、エプロン(ペーパークラフト)×2


エプロンまでつけてくれるとは・・・やるではないかバンダイ!
バンダイホビーサイトの情報によると5月21日に出荷とのこと
地域によりますが2~3日以内には完全に店頭に並ぶものと思われます。

そして孫尚香ガーベラとは何ぞや?っとげいう人のために
江東の弓腰姫。孫堅の娘であり、孫策と孫権の妹。父や兄たちからは「尚香」と呼ばれている。男勝りのじゃじゃ馬お姫様で、孫兄弟たちやお目付け役の陸遜も手を焼いているらしい。
劉備に呂布の攻撃から庇ってもらって以来、彼に好意を持っている様子。実力もなかなかの物で、逃走を試みた胡玉を討伐している。
赤壁の戦いの後は漫画版とコミックワールドで展開が異なっており、コミックワールドでは轟に残るが、漫画版では行方不明となった劉備を探す形で孔明達とともに益州に渡っている。
武器/麗虎刀<れいことう>(意匠:ロングビームライフル)、弓矢(意匠:プロペラントタンク)
必殺技/虎影閃<こえいせん>。弓矢で敵を攻撃する。命中率は極めて高く、的確に相手の弱点を射抜く/華天楼<かてんろう>。麗虎刀を高速回転させ相手に投げつける。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋

今回のキット化は待ち望んでいた人が多かったのではないでしょうか?
ネットで見たときガレージキットを買った方や今出てるプラモを改造してつくった方も多いようです。
今回は体系などから考えたら完全新規金型での成型(閑平など一部モデルにはパーツ流用アリ)
になると思います。
さぁみんな!ガーベラを買おう!









ついでにGX進行具合はこんな感じ。

ガーベラのブログ
それにしても汚い。サテライトキャノンは伸縮ができました♪
リフレクターの組み立てがめんどいですw
僕が製作するときはいつも本があります。
今読んでいるのは福井さんの「川の深さは」です。


[ 2009/05/05 22:23 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)
1. 解説、ありがとう!

ガーベラさんへ
情報と長い解説、ありがとうございます。(キー叩くのも大変でしょう!(笑))
まぁ、SDガンダムと三国志のコラボと思えばいーんでしょうか?

ペパはアンテナが光って眩しいです。

本は図書室レンタルですか?知らないタイトルです。(汗)
[ 2009/05/06 00:02 ] [ 編集 ]
2. 越前のシゲ様

より多くの人にガーベラを買ってもらうためだと思えば苦にはなりません!
SD三国伝はレッドクリフともコラボしてますよ~!
アンテナは100均の金色を使っています。
いい感じにキラキラしますw
本は本屋にいって漫画と一緒に買ってきました
[ 2009/05/06 19:12 ] [ 編集 ]
3. 無題

五種の目ってのがキモ!ああ五つ買うのは初めて(マテ
エプロンが虎なのも可愛いですなあ。うちの陸孫は完全にジオラマベース扱いになるでしょうw
余った体は改造用にしようかなぁ…けっこうガーベラらしいデザインなんですよね。
[ 2009/05/06 22:56 ] [ 編集 ]
4. 鉄人00様

僕も今回は大量買いせねば・・・w
陸孫はまだ手に入れていないので一緒に買います
尚香ガーベラは胴体が普通のより細いみたいですね
[ 2009/05/07 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


