Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい感じだったのに

武器でつまずきました。
今回は次にいつ更新できるかわからないので長めですよ
ガーベラのブログ
全体はこんな感じです。
ガーベラのブログ
リアビュー。ブースターやGXのデザインは細かい資料がないため多少違っていると思います。
ガーベラのブログ
問題のシールドビームライフル。
シールドへの可変を実現しようとしたのですが結果は失敗。
ガーベラのブログ
グリップ、銃身等を収納。シールド部を展開して変形完了ですが
細かすぎて組みにくいです。
ガーベラのブログ
前、紹介し忘れたギミック。
ガーベラのブログ
画像では分かりにくいですが首に上下の可動があります。

勢いでサテライトキャノンを作ろうかと思いましたがすぐにつまずきましたw
あと、このGXの技術を転用してエアマスターに少し移植していこうかと考えています。
早くGX、エアマスター、レオパルドの3体がそろえばいいのですが。
今後はこのデザインで高校生ガーベラはいこうかと考えております。
今まで公開していたGX-Bit、ドートレスは今後、可動範囲、デザインを一新して作り直していきたいです。
そして初公開!設計ノート~!ちなみに3冊目。
ガーベラのブログ
今回のGXのために半年前から書き溜めていた設計図。

ガーベラのブログ
ドートレスのデザインも考えております。
ガーベラのブログガーベラのブログガーベラのブログ

今までほとんど触れていませんでしたがエスペランサⅡ、ディクセンモードX、ドーシートなどの設計も準備中。
今日載せたもの以外にもドータップ、ゴッゾー、ディクセン、クラウダ等の設計図のほかガンダムX関連の情報も
多数あります。

今日の長崎は寒かったです。また気温が上がるそうなので皆さん体調に気をつけてくださいね!

それでは次の更新まで!
[ 2009/04/26 21:08 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(6)
1. 設計プラン

ガーベラさんへ

ノート内容は見えませんが、(ケータイで見てるので(笑))組み立て順番も考えての設計プランと御見受けします。


私に足りないのそこか!とわかりました。(形状は頭でイメージして書いてるので。(笑+汗))

参考になります。ありがとうございます。
m(__)m
[ 2009/04/27 00:37 ] [ 編集 ]
2. 越前のシゲ様

ありがとうございます!
ノートの内容はお恥ずかしいので荒業でぼかしておりますw
頭でイメージしていたときより像がはっきりしてきますからね~
[ 2009/04/27 06:08 ] [ 編集 ]
3. 無題

実は最近、妙にXディバイダが作りたくなります。
X系はガーベラさんにおまかせしてあるんですが、展開図は公開されないんでしょうか?
無理に「公開してください」って訳じゃないんですが、このままではそのうちペパクラで作りたくなります。
最近フルアーマーやジム改とか、いかにもガンダムスタイルばかりなので、変わった物を作りたくなります。
立体物の資料が手元に無いので、押入れのダンボールをあさって、昔作った古いプラモを発掘しそうでw
[ 2009/04/27 07:21 ] [ 編集 ]
4. テラス様

GXDVですかぁ~・・・
がんばります!というのも以前作ったディバイダーがとても公開できるようなモンじゃなかったんですよw
どうしてもディバイダーの展開をしたくて・・・・w
ガンダムスタイル以外となるとザク50なんてどうでしょう?w
[ 2009/04/27 19:33 ] [ 編集 ]
5. ザク50・・

スタンド必須じゃないですかw
というかそこまで極端じゃなくてもいいんですけど、そこそこメジャーなガンダム系って、基本がファースト系かゼータ系じゃないですか。
インテークとかコクピットとか肩回りとか形状的に。
違う機種でも同じようなのを作ってる感じで飽きるんですw
ガンダム系でガンダムっぽくない物・・無茶な言い様ですねw
まぁ私はマイナー機種でがんばります。
[ 2009/04/28 06:50 ] [ 編集 ]
6. テラス様

確かに極端すぎましたねw
んーガンダムアクエリアスなんかどうですかね?
だいぶ異形ですがw
[ 2009/04/28 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


